プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月にバリ島のティルタ・ウルワツにて挙式を検討しているのですが、挙式時間を3時半にするか5時半にするかを迷っています。
代理店のプランナーさんは皆さん口をそろえるように「夕方5時半挙式が人気です!」とおっしゃるのですが、お昼間の青空の下での挙式も魅力的に思ってしまい決めきれずにいます。
ティルタ・ウルワツに限らず、バリ島で挙式を経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

またまたNo.2です。


ドレスは日本のサロンで選んで、バリまで自分で持ち込みました。忘れるのではないか...とかドキドキしましたが大丈夫でした。
私たちは基本コースにしたので、ドレスの種類(料金を上乗せすればいろいろあります。)があまりなく、選ぶ余地もなく、日本で選んでいったほうがいいんじゃないかということで決めました。

現地では結構あったように思えますが、いいなぁと感じたものはやっぱり料金が上乗せしなければいけないものばかりで、なるべく見ないようにしました(笑)
小物やベールはたくさんありましたよ。
私は手袋、ベール、ティアラ ネックレス イヤリングはネットで探して買って持ち込んでいたので、現地調達は靴とブーケ ブートニアだけです。

一日中ドレスを着ていたかったのと、ホテルの庭で写真もとりたかったし、日本から持ち込んでよかったです。失くさないかと気もつかいましたが。
またいろいろお答えしますのでお返事お待ちしております((笑))
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



もう決められましたか?
私は2004年6月にティルタウルワツでサンセットウェディングとパーティーをしました。
ですが、当時はバリ専門の会社だったのですが、
HPを見ると会社が変わったようなので、参考までにお願いしますね。

サンセットにした理由は、家族・友達とパーティーを兼ねたいことを希望したら、
「ウルワツの日没はすばらしいし、最終なら気兼ねなくゆっくりできますよ!」とアドバイスをいただいたからです。
結局、22時頃までワイワイしていた記憶があります。

で、サンセットは正解でした!
私は支度中からのフォトとDVDをお願いしたので、お支度後挙式前の空いてる時間で撮影することになり、
青い空・青い海の写真が撮れました。
そして6月は挙式が終わり外で撮影しているときに日が暮れてきたので(サンセットウェディングじゃない?!)、
青い空と赤い空が重なったすばらしい写真と、日没後のライトアップされたチャペルをバックにした私たちの写真がアルバムに入ってます。
私たちはもちろん、家族・友達も青い空ときれいな夕日に感動して、好評でしたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに遅い時間までパーティーされたんですね。
きっと楽しいひと時だったと思います。
彼はみんなでわいわい騒ぎたいとずっと言っているので
このご回答を見せたらまたサンセットにしよう!と言い出しそうです(笑)が今のところやっぱり青い空にしようかな~と思っています。
でもいろいろなご体験談を聞けてうれしいです(^^♪
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/03/17 01:02

No2です。

お礼ありがとうございました。
ところで、ビーチフォトツアーは頼みましたか?
結構リーズナブルな値段でしてくれたとおもうのですが...

この時期バリは乾季で波も青く、砂浜も白い時期です。雑誌にでてくるような写真がたくさんとれるので、ぜひ...というより絶対したほうがいいです。
ビーチの名前はバランガンビーチです。
日本人がいなくてあまり知られていないので、とてもきれいでした。ぜひリクエストしてみてください。
あと、支度部屋には冷蔵庫があり、その中には飲みきれないほどのジュースがたくさん入っており、テーブルには三種類の焼きたてクッキーが(あまりにもおいしいので持ち帰りました)
あり、シャワーもついているので主人は私が支度している間暇なので、ガウンをきて(これも置いてあります)フカフカのソファーでねてました。

あと、新郎のヘアーセットは現地で急遽頼んだのですが...やっぱりプロですね。良かったです!イケメンになりました。
私たちの写真が参考になればと思い貼り付けたいのですが...どうすればいいかわからないので今度主人に聞いてみます。
また何でもお答えしますので、質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございましたm(__)m
ビーチフォトは考えてませんでした。検討してみますね!
お写真ぜひぜひ拝見させて頂きたいです~
貼り付け方法がわかればぜひ宜しくお願いします。
楽しみにしています☆ミ
ところでドレスは日本で選ばれましたか?現地にたくさんいいのがありますよと現地で選ぶことをお勧めされていて
優柔不断なので前日一日で選べるか・・・ドキドキしています笑

お礼日時:2008/03/17 00:50

おめでとうございます!去年の8月下旬にティルタで挙式しました。

私たちは13時からの挙式にしました。結構迷ったのですが、やはり海外まで行ってあの絵の具のような青い空を捨てきれることができない!というのが理由です。
でも・・・少し余裕があるのであれば私たちのスケジュールを参考にしてみて下さい。

1 挙式13時スタート
(午前中は少し雲が多いためこの時間にしました。ヘアスタイルはベールとティアラを使用。
カメラマンさんを頼みました。)

2 挙式終了後 フォトツアー
(ベールとティアラを生花にチェンジ。白い砂浜のある海辺に車で移動。)

3 帰宅後ティルタでディナー
(私は友人がバリにいるので夕日が見える違う場所でイタリアンをたべたのですが・・・)

帰宅してから写真が送られてきたのですが、もう完璧でした!青い空も夕日もすべて入っているので・・・夕方からスタートしてたら夜の写真が多かったかもしれないなぁという気がしました。
ドレスも長い間着ていられますし、日本と違ってお付きの人たちも沢山ついてくれますし、アラブのお姫様状態なので、全く疲れませんよ。

ランクアップしたものはブーケと頭の生花ぐらいで、あとは基本コースでお願いしました。
これでも全然十分でした。

あれはすればよかったなぁ・・・と思ったことはビデオもお願いすればよかった、ということぐらいですかね。

まだまだ時間があるようなので十分検討してみてくださいね。ほんとウラヤマシイ!お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱり絵の具のような青い空もいいですね・・・またまた迷いそうです(笑)
DVDも予算内で収まるようであればつけたいと思ってます。
ティルタ挙式について他にもアドバイスがあればぜひぜひ教えてくださいね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:25

ご結婚おめでとうございます。



ティルタではありませんがバリ島で挙式をしました。
夕日が沈むのを見ながら挙式ができること、パンフレットに載っていた写真で夜にライトアップされたチャペルが綺麗だったこと、昼の暑いかなドレスやタキシードを着て太陽の下での撮影は私達本人も参列者も大変だろう思い、迷わず5時半スタートのサンセットウエディングにしました。

実際挙式をして、祭壇から夕日が沈んでいくのを見ることもでき、チャペルの外でとった写真も、空の色がパステルカラーになっていたり、チャペルがライトUPされた写真もとても綺麗に取れていました。
私達はフォトアルバムやDVDをお支度部屋からお願いしました。
お支度中やチャペルまでの道のり挙式の前半ぐらいまでの写真はまだ明るかったですよ。
昼、サンセット、夜と3種類の時間帯を味わえました。
思い描いていた通りの素敵な挙式になり満足しています。

ティルタのHPに実際に式をされた方の写真がのっていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tirtha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございますm(__)m
ibupooさんは夕方挙式にされたのですね♪
夕方挙式の魅力は海に落ちる夕日だけが魅力なのかな?と思っていたのですが、空の色がパステルカラーになったりチャペルのライトアップも楽しめたりすんですね!
私たちも写真撮影は挙式準備の段階からお願いしようかなと思っているいので、夕方挙式を前提に進めていこうと思います。
またバリ挙式についてご意見等ありましたらお教え下さいね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!