プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

今の世界情勢で、人類の未来にとって一番危険だと思う国はどの国です

か?

皆さんの見解を聞かせて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

アメリカ(と、お供の日本)に一票。


気に入らなければぶっ潰す。そのための力も有る。

理屈も何もなく、力任せに突っ走るジャイアンと
金と頭脳でサポートするスネ夫。恐いですね…
    • good
    • 0

中国ですね。


独善的で協調の欠片もない。
危険極まりないです。
    • good
    • 0

中国。

あの覇権主義的なところが・・・
戦後ずーっと近隣諸国と争いやっているし。
それに、自国の非は絶対に認めないけど、他国には批判ばかり。
中国は人口が多いし、経済成長がすごいし、軍事力も増強している。
しかも、中華思想があって、華人が世界中に居るから。

でも、アメリカも捨てがたい。
軍事力が群を抜いているし、世界の警察気取りで戦争しまくり。
正義ぶってるけど、必ずしもそうとは思わないです。
第二次大戦も、日本が負けたからアメリカが正義みたいになってるだけだと思う。
あれだけの経済力と軍事力があって、ものすごい影響力を持ってるから、
そういう意味ではとても怖い国だと思う。
それに、やはり白人だから。自分達白人が1番優れているって
思ってる人達は結構多いんじゃないかと思う。
    • good
    • 0

日本かな。

飼い主であるアメリカの指示でなんでもやりそう。
    • good
    • 0

中国。


自分の国の問題は否定ばっかするのに、他国の批判ばっかりする。
特に日本とか。国として協調性に欠けてる気がする。
最近は経済成長が急激に進んでおり、軍事力も大きくなっている。
ある統計によると、このまま中国が経済成長を今のペースで続けたら、
数十年後にはアメリカを追い抜くようです。
まぁ、そこまで経済成長が続くとは思いませんが…。
核兵器等も保有しており、党による情報統制がされている。
この他にも北朝鮮などがありますが、将来的、また国力などを
考えると中国の方が脅威だと思います。
    • good
    • 0

核保有国すべてが人類の未来にとって危険な国だと思います。


保有国同士が争えばどうなるやら。
    • good
    • 0

個人的な意見としては、アメリカを挙げておきます。



軍事力は世界一であり、
ロシアと違い経済基盤も盤石であり、
国連軍を実質支配しており、
世界の警察を気取っている戦争屋。

あの国が「気に入らない」と判断すれば、
世界のどの国だって潰されます。
かつては日本がそうであり、今はイラクがそうであるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!