プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを始めて、1年半ぐらいです。
でも、見るHPが決まってて…σ(^◇^;)
「教えてgoo」は、かなり見てます(笑)
そこで、皆さんのオススメのサイトを教えて下さい♪

占い・心理学・日記(エッセイ)
雑学(豆知識や役に立たない雑学でもOK)
歴史の裏話(豊臣秀吉は、実は○○だったとか)
健康、美容の裏技とか・・・

ジャンルは、特に”これ!”っていうのは、ないんですが、
閲覧しやすくて、分かり易いHPがイイです(*^∇^*)

A 回答 (8件)

こんにちは!


おもしろいHPということですが…
ごめんなさい万人におもしろいと感じさせるものかどうかはわかりませんが

わたし、最近カルビーのHP好きです。
子供むけっぽいんですが、お菓子の種類ごとに遊び心があって特にポテト
チップスのイモを育てる「バーチャルじゃがいも農場」は、よくかんがえ
てるよなぁと思いました。

勉強になるようなHPじゃないので、moom-maxさんの質問の回答になって
いなければもう、聞き流しちゃってください(^-^)

参考URL:http://www.calbee.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
カルビーのHPには、初めて行ったんですが、
明るくて楽しそうな雰囲気ですね(*^∇^*)
私、カルビーのお菓子(特にじゃがりこ)大好きなので、
あとで、ゆっくり見てみます♪

お礼日時:2002/10/19 22:37

どのようなジャンルをご希望なのかわかりませんが



綺麗な風景や花なら
http://page.freett.com/k_and_m/wallpaper.htm
http://page.freett.com/k_and_m/wallpaper.htm
http://members14.cool.ne.jp/~kenjisandesu/


壁紙集めならここを見るといっぱいあります。
http://www.kabegamikan.com/

趣味に合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私、キレイなモノ大好きです(/▽\*)

ナニゲに、かなりロマンチストなので(笑)こんな夜景が
見えるトコで、チューしたいなぁ~なんて考えちゃいました!(笑)

お礼日時:2002/10/19 22:40

私がよく行くのは「2ちゃんねる」です。


マスコミでは諸悪の根源などと言われてますが、カテゴリーによっては穏便な話題で盛り上がってます。
“まちBBS”では地元の話で盛り上がり、“ニュース速報+”で最新ニュースを知り、“電波2ch”で笑ったり……
なかなか楽しめます。

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私も「2ちゃんねる」は、ケッコーよく行きます(*^∇^*)
でも、いつも同じカテゴリーばかり見てるので
今度は、他のカテゴリーも見てみますね♪

お礼日時:2002/10/19 22:43

こんなのどうかな?



http://www.onfield.net/link/link3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私も、色々なリンクを利用するのですが、pokkunnが
教えてくれたトコは、分かりやすくてイイですね(*^∇^*)
あとで、ジックリと見てみます♪

お礼日時:2002/10/19 22:45

こんにちは。



moon-maxさんが女性の方でしたら、私のお勧めサイトは
「LIN」という女性向けのサイトです。

日記を読んだり、自分で書いたり、質問コーナーなどもあり、楽しいですよ。
占いや健康、美容関係の情報もいろいろあって、私のお気に入りの一つでもあります。

ぜひ覗いてみてくださいね。

参考URL:http://www.lin.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
今、チョロっと覗いたんですが、すごく可愛いサイトですね(*^∇^*)
コンテンツも盛り沢山みたいだし♪
あとで、ジックリと見てみます!!

お礼日時:2002/10/19 22:48

 あまり見てどうなるっていうものでもないのですが、荒川(東京を流れる川だと思われる)の河川敷に流れ着いたゴミなどのページなんて僕は意味がなさ過ぎて結構好きです。



 環境問題なども考えさせられる感じがします。よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6670/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
「荒川に流れ着いた食べ物集」笑いました!(笑)

私の家の近くにも、川があるので、今度どんな感じか観察してみようかな?(笑)
環境問題は、凄く切な問題ですよね。。。
やっぱり、川や海、山などの自然は、大切に残していきたいものですね。

お礼日時:2002/10/19 22:53

>歴史の裏話(豊臣秀吉は、実は○○だったとか)



『戦國群像』というサイトに『戦國X Files』というコーナーがあります。

・秀頼は本当に秀吉の子か? というお話
http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-imfk/taiandir/x …

・細川忠興の妹が暴れるお話
http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-imfk/taiandir/x …

・「容貌端麗にして胸毛あり」な姫君のお話
http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-imfk/taiandir/x …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jt7t-imfk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
学生の頃は歴史も大の苦手で、興味がなかったのですが、
最近、「バガボンド」や「お~い竜馬」など、歴史モノのマンガで
ハマリ気味です(笑)

あとで、ジックリ見てみます(*^∇^*)

お礼日時:2002/10/19 22:59

こんばんは。

私がよく見ているホームページは…

1.ヤフオク珍品カタログ (http://www.ad.il24.net/~soriton/)
ヤフーオークションで実際に出品されてる、ヘンテコリンな商品を紹介している掲示板です。おもしろいです!! こんなの出してるんだ~って楽しめます。

2.週間子供ニュース (http://www.nhk.or.jp/kdns/index.html)
NHKで放送されてる子供番組のHPなのですが、最近ニュースなどで話題になっていることを、わかりやすく解説してくれています。毎週土曜に更新されます。

3.Web Night Bar (http://wnb.suntory.co.jp/index.html)
サントリーのサイトです。お酒、特にカクテルがお好きだったら、楽しめると思います。カクテルのレシピやそのカクテルにまつわるお話なども紹介されていて、おもしろいですよ。

ご趣味に合いましたら幸いです(^^)

参考URL:http://www.ad.il24.net/~soriton/, http://www.nhk.or.jp/kdns/index.html, http://wnb.suntory.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

>ヤフオク珍品カタログ
ヤフオクは、たまに覗くんですが、珍品カタログなんて
面白そうな掲示板があるなんて…w(゜◇゜)wワオ!

>週間子供ニュース
ニュースを分かりやすく解説してくれてるなんて、かなり
ありがたいです(笑)そろそろ、世の中の動きも知ってないと
いけない年なんですが、ニュースを見てても難しい言葉が
分からないので・・・(゜Å)ホロッ

>Web Night Bar
お酒は、かなーーーり大好きです!(笑)最近は、家で寂しく
焼酎ばかり飲んでるんですが、早くカクテルの美味しいBarに
つれて行ってくれる人を見つけます♪(笑)

あとで、ジックリ見てみます♪

お礼日時:2002/10/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!