プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹のことですが、子供が四人います。
結構、仕事が順調で生活費程度は稼いでいます。その妹の旦那が、なかなか定職につかず、ずっとアルバイトをわたりあるいでいるのですが、去年から本人が「待遇もよく良いバイト」として久々続いているものがあって、妹も共働きという形で支えていたのですが、実はそれがデリヘル嬢の送迎という内容のもので、妹は事実を知ってショックを受け、離婚を考えています。
私はやはり同じ女として許せないのですが、妹はかなり悩んでいて、旦那本人は「家族のために利益になる職種と割り切ってやっていた」といいます。
皆さん、どう思いますか?
離婚を、私が促そうものなら妹は決断するでしょうが四人も子供がいて責任重大な内容です。
ちなみに妹は一人でも生活はやっていけるくらいは稼いでいます。

A 回答 (7件)

離婚についてはいくら心配であっても周りがとやかくいうものではありません 当人同士で決めればいいことです

一応経験者です
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。夫婦二人の問題なので、私がとやかく言うことではないとは思います。
偏見といわれそうですが、やはりそういう職種にどうしても嫌悪感を私も妹も抱かずにはいられず、どうしてもっとまともな職種につけないのか、不満に感じる妹の気持ちを思うと、私も非難してしまい、一般的なかたの意見をお聞きしたくてお伺いしました。
ありがとうございます。

男性です。

その手の風俗を利用したことはありませんが、
知識としては知っています。
あなたが、「同じ女として許せない」という意味がよくわかりません。

今どき、風俗などで「無理矢理働かされている」女性はほとんど皆無です。
ほとんどの風俗嬢は、楽してお金を稼ぐためとか、遊ぶ金欲しさとか、ブランド物が欲しいとか、
援助交際の延長とか、自分の責任で作った借金のためとか、男に貢ぐためとか、留学資金稼ぎとか、
好き勝手な理由で、自分の意思で風俗の仕事をしています。

自らの意思で仕事をしている女性を、
あなたは「同じ女として許せない」のでしょうか???

彼女たちが身体を売ることを、道徳的に許せないのはわからないでもないですが、
身体を売っているのは風俗嬢で、その旦那さん自身が身体を売ったり買ったりしているわけでもないでしょう。

旦那さんの仕事は、「運転手」です。
別に、毎日毎晩風俗嬢と遊んでいるわけではありません。
搭乗者を送ったり迎えたりしているだけでしょう?
そういう意味では、タクシードライバーとか、
社長や政治家の運転手と同じ内容の仕事です。
許せないほどひどい仕事ではないと思います。

まあ、そりゃ、たしかに、人前で堂々と言えるような仕事ではないでしょうし、
長く続けられる仕事でもないでしょうが、仕事しないよりはよっぽどマシでしょう。

離婚を考えるには、他の原因とか要因もきっとあるのでしょうが、
運転手をしていただけで離婚話になってしまうのにはちょっと驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

補足なんですが、それをマイカーでやっているらしいのです。自分の家族が利用する車でそういう関係の人たちを乗せることに嫌悪感を抱きます。やはり偏見でしょうか?風俗を利用していないとはいえ、色々な職種の中からこの内容のものを選んだということ自体が、やはり許せない気持ちみたいで、私も自分の旦那だったら許せないだろうなと思います。
四人の子供に胸を張って言えない職種だと思います。
知ったきっかけは、マニュアルらしく、警察官から職務質問をしたときにはこう言え、とか女の子をホテルで待つときはこうしろとか、やはりそれをマイカーでやっているということを妹も私もあきれるというか・・古い考えでしょうか?
いまどきは簡単に身体を売る人が多いのでしょうが、そういう人たちを身近でも知りませんし、妹がそういうことを嫌うというのは旦那さんも充分知ってやっていたことで、、、つまりうそをついてやっていたということで許せないみたいです。
やはり古いんですかね?

既婚者・女です。

悪い薬を売ったりしてる訳ではないので・・離婚するような原因ではないと思います。
下の方も書いてらっしゃいますが、運転手ですよね?
違法な風俗店であれば、また話は別かもしれませんが・・・。

「割り切ってやっていた」という旦那様の気持ちを理解してあげられないのかな~と。
1人で子供4人を養っていけるくらい稼いでいなかったら、妹さんはデリヘル嬢の送迎でも納得できたのでしょうか。

偏見じゃないかと思います。

この回答への補足

ひとつ補足ですが、その旦那は借金もあります。
過去に消費者金融に借りて、今、二人で返済中です。

• 0
この回答へのお礼

色々とある中で、それを選んだ〔代行だと嘘をいって〕ということに妹は怒っていて、今まで何度も、双方の親ぐるみで就職を促したけれども、バイトがいいと続け、選んだ職種が、そういう関係だということに将来的な不安を感じない奥さんっているでしょうか?
何の保証もないバイトに、何か他に重要な理由があるわけでもないのに、四人も子供がいて続けること自体、親も私も妹も困っているのです。
私たちの考えは、お金のためなら割り切って許してあげるほど、寛大ではないです。

一人、いつも生活に困っているという友人にどう思うか聞いたのですが、同じように「月20万円稼いできてくれるのなら、許すかな?でも、マイカーを使うのはいやだけど・・。」と言われました。
驚いて、やはり私たちの考えはおかしいのかなと思ってここで確認したかったのです。
いまどき、職種にこだわる〔偏見で〕っておかしいんですか?

娘を持つ50代の父親です。

売春婦の小間使いに成り下がった男、というよりも、そんなことが出来てしまう男、またはそれを許してしまう妻というものを、僕は理解が出来ません。

■旦那本人は「家族のために利益になる職種と割り切ってやっていた」といいます。

男として、終わっていると思う。見込みは無い。

僕なら、断固離婚を勧める。
職業に貴賎はあります。
その気概がなくなったら男も女も駄目だ。
売春婦も、その小間使いも、この世の中の底辺のドブを這い回るゴミ。

もっとも、そんな汚い女を抱いて喜ぶクズや、それを許す女がいるからイカンのだけどね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「男として終わっている」と思います。
共有できる考えの方がいらっしゃって安心しました。
ただ、四人の子供にはとても相手を良くしてくれる旦那さんなので妹も子供のことを思うと踏み切れずにいます。

けれども、家族ために就職を選ばない、そんな男は親である資格はないと私は思うのです。
もちろん、就職でなくても、自営でもいいんです。胸を張って頑張っているのならば、妹もサポートしているのだから頑張って欲しかった。

ここでは色んな意見が聞けるので、自分と同じ考えが、普通なのか、それが通らない世の中になっているのか、知りたかった。
ありがとうございます。

> ひとつ補足ですが、その旦那は借金もあります。

> 過去に消費者金融に借りて、今、二人で返済中です。

今離婚をしたら養育費・生活費は一切もらえない覚悟をしないと
いけないでしょう。
旦那の今の仕事を認めない気持ちはやむを得ない部分もありますが、
かといって、代わりの仕事があるのか、旦那が次の仕事を続けられる
のかは別問題です。

> ちなみに妹は一人でも生活はやっていけるくらいは稼いでいます。

これは子供4人を含めてということでしょうか?
そうであれば早めに再スタートを切る算段をした方がよさそうですね。
今回のことは水に流して前を向いてっていう気持ちにはなれないと思いますので。

そうではなく、本当の意味で1人ならばということであれば根本的に
考え直す必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹はWEBデザインの会社を運営していて、年収的には、子供を含めて生活は現在のところ、どうにか大丈夫です。養育費・生活費はもともと宛にしていないと思います。
正直、それに旦那が甘えているという感じにはたから見ていると思えますが、子煩悩で浮気も今までなく、優しいので妹もずるずるといた感じです。
妹がいうには、「自分が成功したから旦那がだめになった。」といいます。でも妹がうまくいったから努力しない、失敗したら頑張る、じゃおかしいですよね。
借金も妹が半分は肩代わりしている感じで、それがなくなると余計楽にはなると思います。
今回、離婚を切り出したことで、だんなさんもデリヘル送迎を辞めるとはいいました。
潔癖な妹の一番嫌うような仕事を選んだ旦那を愛想つかしつつ、何も分からず慕っている子供から引き離すことも悩んでいるのです。
中1、小5、小3、小1です。

優しくて子煩悩な父親、だけどバイトしかしない父親・・・・
デリヘル・・・
妹を見ていて痛々しいです。

主婦です。

大変ですね。。。
さぞかし妹さんショックだったと思います。

私の元彼もデリヘルの送迎のバイトをしてました。
彼の友人がデリヘルを経営し出したので、誘われたそうです。

交際期間9年で結婚の約束もしてました。
私はそういう仕事を極端に嫌うため、彼は当時隠れて送迎のバイトを
してましたが、彼の車のダッシュボードから手書きの給料明細を発見
して、問い詰めた所、デリヘルの送迎バイトをしてた事が発覚しました。
聞いた時はホント頭の中が真っ白になりました。
これから結婚もするのに、そんな仕事・・・。
元彼も、私に「私達二人のために働いている。あくまでもお金のため。
送迎してる女の子ともやましい事なんかあるわけないし、割り切ってしている。」と言ってました。
毎日、毎日彼は自分の仕事をすごく美化した言い方をしてくるんですね。
こちらも毎日そんな話を聞かされてると段々麻痺してきて
「お金のためだし、そういう仕事もありかな。。。」
と思い出したり・・・。

実際経営者の友人は儲かっていて、軽自動車から外車に乗り換えたり
して、そういう友人を彼も目の当たりにして、送迎のバイトしていくうちに経営というものに興味を持ちだしました。
そして金銭感覚もおかしくなってましたね。

結局彼は「送迎辞めて、デリヘル経営をする」
と言い出しました。

私にしたらダブルパンチです。
いつ辞めてくれるか・・・。と待っていたのに経営ですよ!
さすがに、呆れて別れましたが。
この人と結婚しなくて良かった・・・。とつくづく思いました。

私の経験談ですが、妹さんの旦那さんももしたしたら「実際自分で経営したい!」
と思うようになるかもしれません。
そうなれば怖いですね・・・。
妹さんは我慢できますか?耐えられますか?
私には無理です。
質問者様も同じ気持ちだと思います。
これは器が大きいとかいう問題じゃないと思います。
でも実際離婚するかどうかは、妹さんが決める事だと思います。
姉である質問者様は助言しか出来ないんですね。

>家族のために利益になる職種と割り切ってやっていた」
この言葉が気になります。
家族のため?割り切る?
よくもそんなセリフ言えたものですね。
その仕事をする時、奥さんに相談しました?
割り切るなら、もっと他にもあると思うけど。
勝手に自分で決めたんですよね。
家族のせいにして、仕方なしにしているみたいな言い方腹が立ちますね。
自分を守るために、そう言ってるだけにしか聞こえません。

お子さんが四人もいらっしゃるという事なので、なかなか離婚に踏み切れないと思います。
でも、妹さんは生活できるくらい稼いでらっしゃるんですよね。
私なら、離婚するでしょうね。
子供のために離婚しないじゃなく、子供のためにも離婚します。

長々と書いてしまいましたが、御参考下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当に経験されたということでとても参考になるコメントいただきありがとうございます。9年間のお付き合いの末の別れは本当に辛いものだったでしょうね。涙がこぼれそうでした。

実は、このコメントは妹にも見てもらっています。
私は妹かわいさに「離婚したら?」とついいってしまうので、一般の感覚がどういうものか、見てもらいたくて・・・

やはり、そうですね。妹もかなり麻痺しているけれども、今回に関してはかなり本気で離婚に向かっています。

もちろん、内緒でやっていたことや、以前も内緒で借金していたり、でもやはり子供のためにと我慢していました。

バイトしかしないことも、ずっと旦那さんから色々と言い訳されると、会社員と同じくらい稼いでくるのなら、バイトでもいいか・・・と割り切っているところもありました。

けれども、今回は事情が違います。
やはり、職種が職種なだけにものすごい嫌悪感で一杯みたいです。

本当にありがとうございます。

風俗がらみという後ろめたさはありますし、

実際に風俗嬢と関係するわけではないとは言っても、まともな仕事とはいえないですよね。

既婚で子供が4人もいるのにアルバイトってこと自体が謎です。
どうしてこの求人バブルの時代にあって、定職に就かないのでしょうか。
お子さんが4人もいると妹さんの再婚はほぼ無理だと思われますが、
なぜバイト身分の旦那さんとの間に子供をもうけたのでしょう・・・

旦那さんは妹さんと離婚すると生活が苦しくさびしくなるので焦って反対すると思いますよ。
それがきっかけで就職先を改めてくれたらよいですね・・・
    • 0