プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、お世話になります。
表題の通りなのですが、パタリロのキャラソンがある・・・というのを最近知りました。
私が聞いたのはバンコランのキャラソンなのですが、これがあるのならば、他のキャラの歌もあるのではないかと思うのです。
きっと、何らかのCDかカセットブックみたいな形ではないかと思うのですが・・・どなたか、タイトルなどをご存知の方いらっしゃいませんか?
バンコランが曽我部さんだったので、昔のアニメのキャラソンではないかと思うのですが・・・。

あまりにも曽我部さんの歌がツボだったので、他の物も聞いてみたくなりました。
上手く検索で見つけられなかったので、お力をお貸しください<(_ _)>

A 回答 (2件)

アニメのパタリロのサントラ(参考URL)に、下記のキャラソンが収録されています。

お探しのものはこれでしょうか?
 薔薇の戦士(曽我部和行)
 スモーキー・ヴァイオレット~マライヒの愛~(藤田淑子)
 輝け!タマネギ部隊(スラップスティック,白石冬美)
 翔べ!プラズマX(サタンタ,杉並児童合唱団)

また、20年以上前に、パタリロのイメージアルバムがパート3までキングレコードから出ていました。バンコランのキャラソン「美少年殺し(キラー)~バンコランのバラード~」がそれに収録されています。他にもプラズマ家の歌が収録されているようです。
↓作曲者の新田一郎さんのファンサイトに一覧がありました。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/2049/album/d …
残念ながらこちらは曽我部さんが歌っていたかどうかまでは確認できませんでした。

>上手く検索で見つけられなかったので、お力をお貸しください<(_ _)>
アニメ関係の音楽は、作品名とキングレコード、ポニーキャニオン、スターチャイルドなどのアニメ音楽をよく出してる会社(レーベル?)名で検索かけると結構ヒットします。あとは「作品名 アルバム」とか「作品名 サントラ」とか。
がんばって探してみてください(^ ^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/パタリロ-TVサントラ/dp/B00005GM66/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1205119926&sr=1-2
    • good
    • 0

http://pop-site.com/column/col010601.shtml

このあたりから手がかり、足がかりにして検索していくといいかもしれません。
私はgoogleで
 「パタリロ アニメ 音楽 -"西遊記"」
で検索しましたが、他にも方法があるかもしれませんのでもう少しがんばってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!