プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
OS Windows98SEのショップブランドもののPCを使用しています。
過去ログを参照しましたが、起動時にFDDが音をたてるというのはありましたが、終了時というのが見つかりませんでしたので質問させて頂いております。
私の場合はPC終了時にFDDが「カタカタッ、カタカタッ」と音をたてます。
あまり気にする方ではないので放って置いたのですが、かれこれ1年ぐらい音をたてているので、何か問題があるのかと思い「教えてgoo」を参照しました(長い期間、気にしなさ過ぎか・・・)。
FDをドライブに入れて問題なくデータを開くことが出来ますので、ドライブに問題はないと思います。
「最近使ったファイル」はクリアしましたが、音は消えませんでした。
「Norton Internet Security」を入れているので、アンチウィルスは常駐しています。
原因をご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

それは、間違い無くノートンさんの仕業だと思います。私もノートンさんを入れてからは、終了時にFDDがカタカタッと2回鳴る様になりました。

ためしに、タスクバーに常駐しているノートンさんのアンチウイルス・オートプロテクトを右クリックで「無効」にしてから終了してみて下さい。鳴らないと思います。

これは、ノートンさんが正常に動いているというだけでしょうから、心配することはないと思います。

ではでは、参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

kaname_sさん、こんにちは。

早速の回答、感謝します。
仰る通りでした。
アンチウィルスのオートプロテクトを無効にして終了しましたら、音がしませんでした。
ノートンさんの仕業なら安心しました。
しかしながら1年以上も音を気にしなかった私に問題があるかもしれませんね。

この度はお早い回答をありがとうございました。