プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手のひらに汗をめちゃめちゃかく場合、交感神経の手術があるとききました!
大阪でいい病院をご存知の方教えてください。
また、手術のことを教えてほしいです!

A 回答 (2件)

私もひどい汗でぽたぽた落ちるほど、手のひら、足の裏、わきの下に年中汗をかいていました。


10年位前に交感神経の手術をしました。西宮私立中央病院でしたか、ペインクリニック科です。内視鏡の手術でした。
手の汗はなくなり、首から上の汗は出ません。足はそのまま、脇もあまり以前と変わりませんが、生活は一変いたしました。人生が変わりました。が、体全体の汗の量は変わりませんので代償性発汗といって、他の部位の汗がひどくなります。手術は全身麻酔であること。そのことは覚悟されるほうがよいかと思います。経験者としてご参考いただけましたら幸いです。
    • good
    • 0

参考までに


大阪の病院は存じ上げませんが
東京で四谷メディカルキューブという所のHPで
詳しく解説されていますのでご参考までに
URL記載します。

スタンダードな開胸手術以外に内視鏡手術もあります。

参考URL:http://www.mcube.jp/operative/explanation/sweati …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!