アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語表示が設定できる(文字化けしない)携帯電話があれば教えてください。
ソフトバンクならあると聞きましたが、携帯電話会社を変更するのは
ちょっと無理なのです。
PCで見つけた中国語の文章などを自分の携帯に送信し、暇な時間に中国語の勉強をするという使い方に用います。
ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ですが通常に出ている機種では無いと思いますよ。



本来なら、NM850なら出せるはずなんですけど、ドコモが出せない様にブロックを掛けてしまっていますからね・・・

ただし、iモードを使わないのであれば、ノキアのスタンダートタイプで、日本語バージョンに中国語の変換と中国語キーボードを入れればつかえるとおもいますが、この場合、SMSしか使えなくなります。

ノキアのフルスペック携帯が出されると、国内のほとんどの携帯より高機能になってしまう為に、戦略的に使えなくさせたという経緯があるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。ソフトバンクも確かノキアの機種でした。
地道に中国語を勉強していくことにします。

お礼日時:2008/03/10 00:34

多分ありません。


905シリーズの区点コード一覧をいくつか見てみましたが、漢字は当然ありますが、中国語と思われる文字は見つけられませんでした。
どうしても携帯で見るのであれば、元の文章をPDF化すれば携帯でも見れると思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぉ~なるほど、中国語のフォントの有無は、区点コードを見ればわかるのですね。
結果としてほとんど同じご回答いただきましたので、
先着によるポイントとさせていただきました。ご了承くださいね。

お礼日時:2008/03/10 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!