プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物のGI値が分かるサイトはありませんか?ヨーグルト、プリン、杏仁豆腐、マンゴープリン。これらのGI値が知りたいです。

A 回答 (2件)

それらがすべて載ってるサイトは見つからなかったのですが、


とりあえず
ヨーグルト 25  プリン 52
です。あとの2つはわかりませんでした。
でも、どちらもGI値は低いようですよ。(ちなみにマンゴーは49)

ただし、杏仁豆腐の汁は砂糖がいっぱいなので残したほうがいいそうです。

ご参考までに。

参考URL:http://www.dendeke.com/kosume/insyurin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/12/21 17:13

GI値をお知りになりたいのですか…。



あなたが糖尿病の患者さんであれば有用ですが、
ダイエットに使おう、ってんなら止めたほうが良いですよ。
低インシュリンダイエットは効き目が無いそうですので…。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!教えて下さってありがとうございました!糖尿病の患者さんには有用なんですね。好きな物食べるなら少しでもGI値が低い物の方がいいと思ってました。糖尿病ではないのですが、過食症で病院に通っていて、吐くのは嫌なので太ってしまうので。少し食べ物に神経質になってますよね(^^;)

お礼日時:2002/10/20 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!