アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、ダイエットで10kg以上体重を落としたことのある女性です。
BMI値 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2305/bmi.html
は、太っていた当時は21,5、ダイエット後は17,9
ジーンズのサイズで言うと、29インチから25インチへ

太っている時のBMI数値は「正常」という結果が出ますが、周りの人からは「太っている」と認識されていました。
ダイエットした切欠も、周りにいる男性から体型のことをからかわれたからです。
中には、「ダイエットなんて必要ないよ」、「今くらいが丁度いいよ」とやさしい言葉を掛けてくれる人もいましたが、
ダイエットで10kg以上体重を落とした結果、周りの人(男女問わずですが、特に男性)の私への対応、見かた、反応の変化が顕著でした。

社内でも飲み会などでも、人が大勢集まる場所では、どちらかというと笑いのネタにされていた私が、
一気に「女性」扱いされ、持てはやされるようになりました。
町を歩いていても、男性から声を掛けられるようにもなりました。
お店の店員さんからの扱いも明らかに変わりました。
太っていた頃にはなかったことです。
「今くらいが丁度いいよ」と言っていた男性も、「痩せて奇麗になったね」と。

勿論、嬉しい反応なのですが、結局、男性はなんだかんだ言っても、痩せている女性が良いのだな、と体験上実感しました。
好みの問題だと言われればそれまでですが、
「女性は痩せることに必要以上に執着するが、男性には痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が好まれる」
という男性側の意見をよく見聞きしますが、これは本心というより、太っている女性への慰めに近い意見なのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>男性には痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が好まれる


中にはいるということですべての男がそうなのではないですよ。
友達にぽっちゃりでは物足りないという人もいます。
そういう人に出会えば意識も変わるでしょう。
    • good
    • 0

バランスのとれたの筋肉がついていて体脂肪率が適正だと綺麗だと思います。


マラソン選手は痩せすぎです。
フィギアスケートの選手は美しいと思います。
    • good
    • 0

どこかの研究で


ウエストが細い・下腹が出ていない
女性の画像とその逆の女性の画像を見せて、男の脳反応を調べたら
ウエストが細い・下腹が出ていない方が性交意欲が格段に高まったそうです。
そのほうが妊娠確率が高いと脳が無意識に判断しているのではないか
と結論づけていました。
一方
外国の例で、がりがりのやせた女性とぽっちゃりの女性が、複数の男性に輪姦された場合では、ぽっちゃりの女性が性交された回数はやせた女性の2倍だったそうです。
で、私の好みですが
エッチは、がりがりよりぽっちゃりのほうが楽しいので、ぽっちゃりのほうが好きですが、ウエストが無い・下腹が出ている・3段腹は引きます。
要はぽっちゃりでもスタイル良くちょうどいいのがいちばんいい。
    • good
    • 0

「機能美」がすべてだと思っています。


一般的な男性は、子孫を残すのに「機能美の優れた女性」を
求める傾向にあるかと思いますが
その機能とは性行為を引き起こすような容姿(生き残るのに有利な)と
妊娠、出産、育児という過程の全てにおいて、有利な相手を求めるのが
本能であると思います。
反対に一般女性が一般的男性に求めるのも
やはり優秀な機能(生き残りのに有利な)の相手を求めているように感じます。
ですが、集団社会で生きている人間では、その分業化によって
それぞれの生活形態や環境などによって、求める「機能」が様々となっている為に
必要とされる「機能」も色々と多様化しているようであります。
それぞれのスポーツ、職業、生活環境などにおいて「優れる為」の条件も変わり
当然のこと「評価の対象」も変わることは有り得ます。
同じ人物であるなら、その人物への想いは不変でも
やはり少しでも欠点となるべきものが少ない方が良いのは当然です。

勉強しないで0点をとるよりは、頑張って100点をとった私の方が
評価は高く、好感度もUPはするでしょうね。
    • good
    • 1

私はポッチャリ系の方がいいですね


どうもファッションモデルのような体格は好きになれません
どちらかというと天童さんのようなスタイル
    • good
    • 6

BMIの推移と10KG減と言う情報から推測するに身長は165cm前後ですよね?



165cmでウエストが約74センチ
165cmでウエスト約63センチ

体のラインだけでなく、手足やあごのラインもスッキリしたのでは?

一つ誤解して欲しくないのは、周囲は体重は判りません。2~3KG違ったって、見た目に変化が無ければ判らないのです。

問題は見た目です。

BMIには幅があるでしょう?
あれは筋肉と脂肪の重さの違いもあるので幅を持たせているのでBMIは健康的に生きる為の目安であり、見た目とは関係しません。

165センチ、ウェスト64センチ、体重48.6KGかなり軽いですね
恐らく食事制限中心のやせ方をしたのでは?

男性が気にするのは見た目ですから、見た目を維持して筋肉をつけて体重は増やさないと健康に悪そうですよ。

体重は、周囲には判りません。
バランスが取れた体が好きなんです。
男性の考えるぽっちゃりと女性の考えるぽっちゃりは基準が違うのです
    • good
    • 0

やはり個人の好みがありますからね、男性は~と一般論では語れないですよ。

ただ肥満というのは女性の持つ美しさを奪ってしまう部分が強いというのは素直な感想ですね☆
    • good
    • 3

女性ですが、回答させていただきます。



>これは本心というより、太っている女性への慰めに近い意見なのでしょうか。
というのの答えは「NO」です。
慰めの場合もあるかもしれませんが、
大抵やわらかい手触りのほうが(ややぽっちゃりということ)
好まれます。

ただぽっちゃりと太っているの境界線はひとによって違うので
ある人がみてぽっちゃりでかわいいなと思っても
他の人が見てもかわらずその評価かというとそんなことはありません。
また、数値で自分の満足行く結果になったとしても
それを「痩せすぎ」と判断する人もいるわけです。
そして質問者様は見た目に太っていたということなので
中には慰めでそういう風に言っていた人もいたかもしれません。

おそらく、ラインが崩れていると、数値はいい値が出ていても
バランスが悪く見えると思います。
変な痩せ方をすると、ウエストは細いけど下腹は出ている、とか
お尻の適度な丸みがなくなる、とかになるので
そうなると貧相な印象を与えて逆効果です。

どちらにしろ、よりよい自分になったのだから
いいのではないですかね?
    • good
    • 1

>これは本心というより、太っている女性への慰めに近い意見なのでしょうか



いや、本心だと思うけど少数派意見なのだと思います
珍しい意見ほどよく取り上げられるでしょ?

>結局男性は、痩せている女性が良いのか?

大多数はそうだと思います

痩せているほうがいいのに「ぽっちゃりが好き」と言う男性は、
「ぽっちゃり」の基準がBMI20未満とかなんでしょう
(年収は低くていい、と言う女性の「低い」の基準が年収1000万とかであるように.....)
    • good
    • 2

30代後半男性です



私も痩せている太っている以外の条件が同じだったら
痩せているほうがいいかなーと思っていましたが
歳をとるにつれさわり心地がいいぽっちゃり体型のほうが好きになりました。

それと、私はどちらかと言うと痩せていますが
(気を悪くしないで聞いてください)太っている人のイメージの一つに
自制心がきかないから太ってしまったのでは?というのがあります。

で、そんな私の周りにgargoylejpさんみたいに痩せた女性がいたら
やっぱり見る目は変わると思います。
自分を律することができてさらに痩せたというだけで尊敬です。
見た目が好みになったからじゃなくてそういうところに惹かれる人もいると思いますよー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!