【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

30代の女性です。ゴルフボールにはそれぞれの好みがあると思いますが、お気に入りのボールを教えていただけませんか。
今使っているボール(ブリジストン)は平均的に満足しているのですが、他のものも使ってみたいのです。色々店頭にあって迷うので。
平均スコアは90台、ヘッドスピードは35位です。

A 回答 (2件)

男性で申し訳ないですが...。


ゴルフボールは確かに沢山ありすぎてよくわからないですよね。私の場合、あまりこだわりは持っている訳ではありませんが、実際に使ってみると自分に合っているボールというのはあります。
フルショットの打球感もありますが、私の場合には、ショートゲームでのフィーリングが合うボールの方が好きです。インパクトの時の感触がよく、球の飛び出す角度やスピンのかかり具合、転がり具合など、自分のイメージに合ったショットが打てる(実際はそんなに違うわけはないんですが)ボールを使いたいですね。実際にコースの芝の上で使ってみて、フィーリングが合うとか合わないとかがわかるものだと思いますし、人によって感覚も大分違います。3個ずつでも買ってみるとか、お友達とかと交換してみるとかして、コースでいろいろ使ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本コースに行くとボールを変えるのが怖くなって(笑:調子が崩れるとイヤだなーと思って)でも、何種類かのボールを少しずつ買ってショートコースに行って打てばいいんだと思いました。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/10/21 18:20

アドバイスになりますが


ゴルフショップ゜には販売しているボールを試し打ちが
出来るように用意してあります
各ブランドを試し打ちさせて貰って自分に合う感触の
ボールを選ばれるとよろしいかと思います
私の場合も他人からプレゼントされたボールを使用する
にあたって前もってゴルフショップで試しうちをして
感じを捉えた上で使用するかどうか判断しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。それは知りませんでした。クラブの試打だけだと思っていました。一度お店で聞いてみます。

お礼日時:2002/10/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報