アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも利用させていただいております。

4月に旦那様の両親がお誕生日を迎えます。
去年の誕生日は義兄夫婦が幹事で、銀座で銀座アスターにて昼に集まり、6人でアラカルトでお食事いたしました
ちなみに一昨年は横浜スカイビルで夜景を見ながら中華でした。
今年は、私達夫婦が幹事になり、計画を立てることになりました。
今回、中華街でお食事しようかと考えております。
両親は千葉なのでわざわざ横浜まで来て頂くようになってしまいますが、夜はホテルでゆっくり泊まっていただいて、次の日のんびりお帰り頂こうかと考えたりしております。
イロイロな美味しいものを知っている両親なので毎年お店悩んでしまいます。
中華街でどこかおススメのお店ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

保昌を薦めるとは#3さんなかなかやりますね。


店はくたびれた感じで、ちょっと狭いんですがとにかく美味しいですよ。自分からもお奨めしておきます。
実はうちもイロイロな美味しいものを知っている両親なので困るのです。その両親ですが聘珍樓や萬珍樓にはいろいろ文句を言いますが、保昌は太鼓判です。メニューに無いものを頼んだりしてなんかいつの間にか顔馴染みみたいです。

もうちょっと上品な店をということなら、うちの両親のお奨めは菜香でしょうか。

お土産の中華菓子は紅棉がおすすめです。あっさり系です。
http://www.koumen.co.jp/
地元の中華街の方がよく買いにくる店のようですね。
以前、中華菓子の買える店すべてで購入してきて食べ比べたことがありますが、みんなの評価はここがいちばんよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聘珍樓や萬珍樓も候補にいれてましたが、菜香新館もとってもいいですね。 両親の誕生日ですので少し上品な所と思っておりました。
両親もグルメで美味しいものを知っているので、考えちゃいます。
ありがとうございました。
最有力候補にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/16 12:04

私は、家庭的なお店は横浜中華街の香港路に多いと思います。


特にお勧めは、保昌(本店)です、新館はちょっとです。
そんなに大きいお店じゃないですが、牛バラそばとかババロア(ココナッツミルクのプリン)や豆ちで炒めたタラバかにとかが好きです。
わいわいざわざわ(他の客もいるので)食べるのにはちょうどよいです。どんなお店でもそうですが、セットで皆同じものを食べるよりいろいろ頼んで分け合った方がおいしいです。名物料理が入ってないですから。
この界隈はいつも並んでる海員閣(コークスを使ってます、大きなシュウマイや牛バラそば、えびの炒め焼などが有名)や中華茶碗蒸しの牡丹園やパイランそばの梅蘭の支店もあります。
静かに食べるなら華勝楼です、個室が多いです、皇室の方や会社の役員さんやちょっとお金持ちの方が顧客におおいです。お料理も上品でとてもおいしいです。でもわたしは保昌の方が味がちょっと濃いのですきですが。結構人気がある店なのでいつもいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
華勝楼店高級感もあり、個室で静香にゆっくり食事もできて、お値段がリーズナブルでいいですね。
是非!候補にしたいと思います。

お礼日時:2008/03/15 12:54

銀座アスターは基本的に広東料理の店です。

 同じ広東料理なら有名すぎて面白みはありませんが、特に穴場の店がご希望でもないようなので、聘珍樓がいいでしょう。

http://www.heichin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豪華ですね~
ゆっくり食事も出来て料理もおいしそうですね。
候補にしたいと思います。

お礼日時:2008/03/14 20:03

中華料理の場合、地方により全く味が違ったりしますので、


好みにより、「旨い・旨くない」が出てきますね。
私は、「四川料理」がニガテです。
以下のサイトの「こだわり検索」を利用されては如何でしょう。
色々な条件で検索できます。
http://www.chinatown.or.jp/index.html
こちらのサイトでも「料理」で探せます。
http://www.gnavi.co.jp/china/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イロイロな情報や店も載っていて、迷ってしまいますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!