プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり
身長165cm以下で
ちょっとガッチリ目の体格の人
もしくはそういう彼氏や友達をお持ちの女性の方
僕自身そういう感じなのですが

どういった服を選んで着ていますか?
小さいのでなるべくタイトにしようとしますが
服の丈がちょうどでも脇腹と胸がキチキチになって
物理的に着れない時があります
着れても動きにくかったり服がスゴイ引っ張られてたり
して着てても満足感が全くありません

今は丈が長くて格好悪いのですが
やや大きめの服を着て自分の背の小ささが目立つような
格好しか中々できません袖も大体余ってるし
“こんな格好がいい”とか
“ここのブランドお勧め”とかあれば教えてください

ちなみに大げさに言ってますが
ボディビルダーのような筋肉を持ってるわけではありません
サイズもSを着るとキツキツ
Mを着ると丈と袖が長いっていう感じです

A 回答 (2件)

(1)安物を着ない。



 体格が立派ならそれだけで堂々と見える。
 デザインはシンプルで素材や仕立に高級感のあるものを
 全体を高価にしなくても、一点だけは自信を持てる高級品を
 身につけると、姿勢が伸びて堂々と見えるもの

(2)欠点をカバーすることで着こなしに個性を
  背が低いのでなく
  足が、短い 首が短い 顔がでかい などの欠点を知り
  それをカバーする着こなしをする。

  足が短いなら、ジャケットもシャツもタックインしないでベルトを
  見せない着方を。
  首が短いなら、クルーネックのTシャツ主体に
  ジーンズは細すぎないストレートを折り返して穿く
  ジャケットもコートもダブルブレストは似合わない
  シングルでかつサイズはゆったりめがいい。
  シャツジャケットは小柄な人ほど似合う。
  柄や色で個性を出さずに重ね着などの組み合わせで変化を
  冬はマフラーなど巻物で視線を上へ
  顔がでかいなら、帽子はタブー。小顔なら逆にマストアイテム。
  
(3)柄物は避ける。ネルシャツ程度で基本は無地、織柄 
  上淡下濃のコーデがよいが、それもコントラストを付けすぎない。
  上着オフホワイト、パンツべージュ インナーこげ茶くらいがよい。

(4)コーディネイトの色数は2色、できれば全身を同系でまとめる。
  基本はモノトーンかベージュ系、暗い色は不可。
  カーキやミリタリーはコミカルな味をだしたいならトライする価値は
  あるが、勧めない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かなり勉強されている方とお見受けしました
ファッション用語もいろいろあって
調べながら読ませていただきました
大変勉強になりました
具体的な指南ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/03/19 22:26

無理にタイトにするより


アウトドア系とか、スポーツ、自衛隊系ファッションで
ちょっとゆとりを持たせつつ
小柄でもガッチリを活かした方向性はどうでしょうか。

あと、おじさん系の服コーナーだと
昔の体系ですので、胴太目、袖短めだったりします。

黒のタートルのニットみたいな定番のインナーやシンプルなものは
そういったところも探してみては。
ジャ○コとかヨー○ドーとかのおじさん私服コーナーみたいなところです。

上半身ゆったり目、下半身スリムとかメリハリつけたり(逆でもいいんだけど)
縦ラインをなるべくつくると少し背が高く見えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
提案していただいたファッションは
今まで全く手をつけていなかったのですが
これからは挑戦していきたいと思います
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/03/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!