10秒目をつむったら…

中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓
これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。
食事は、食事前にキャベツを食べていて、
炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。
運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり…
あと家ではビリーをしています。
ダイエット一週間目なのですが、
全く変わりません。
一週間で効果はでないと思うのですが、
なんとしてでも【4月6日】までに
5キロやせたいんです…
やせれますか??

A 回答 (3件)

私も中学生で153cm、体重57キロです!!

同じ悩みを持ってる人がいるんだ!と思って投稿しました!
もう4月6日はすぎてしまいましたが・・・5キロ減らせましたか??
やっぱり、発育測定や始業式があるのでその日を目標にしたのでしょうか??

私は「これをすれば5キロやせるよ!」といってあげられることはないのですが、とりあえずなわとびとジョギングをがんばっています!
小学校2年ぐらいのときは近所の友達と楽しくなわとびしたら、いつの間にかやせていたので(何も意識していませんでした)なわとびだけは私の得意な運動になっています^_^;

やっぱり継続が大事だと思うので、今度は「来年の4月6日までには」5キロ(以上?!)やせる!という目標にしてみてはいかがでしょうか??

一緒にがんばってみんなを驚かせてしまいましょうね!!
    • 0

今から4月6日までに5キロ痩せるのは、ANo.1さんの回答のようにかなり難しく、リバウンドしてかえって太る可能性もあります。

どうしても(死ぬ気で)頑張るのなら、健康障害で倒れる覚悟で、絶食に近いダイエットをすることですね。私の知人は2ヶ月で15キロ痩せ、リバウンドもありませんでした。痩せる方法はただひとつ、食べる量を極端に減らすことです(水分はしっかりとってください)。そして低カロリーの食材(きのこ、コンニャク類、寒天、トコロテン、野菜、海草など)を中心に食べることです。チョコ・ナッツ類・ポテトチップスなどのお菓子類はどれも高カロリーで食べるのは厳禁です。
 豆腐、かまぼこ、ゼリー類、ヨーグルトは比較的に低カロリーなので、少し食べてもOKです(間食にするのは不可)。
 なお、運動は少々やったところで痩せません。
    • 0
この回答へのお礼

チョコとかは食べてないです。
豆腐はほぼ毎日食べています。
やっぱり5キロはキツいんですね。
体重の5パーセントにします!!
回答有難うございました!!

二週間で5Kgは一般人には正直無理です。

健康に障害が出れば増して意味の無いものになってしまいます。現在やられているダイエット法に特に問題があるとは思われませんが、短期間にダイエットすれば、リバウンドも確実に起こりやすくなります。出来るだけ時間をかけてじっくり体重を落とす事をお勧めします。その上で体質改善された方があなた自身の為にもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりリバウンドとかの可能性もあるんですね↓
2~3キロ頑張ってみます!