dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いパーティーに初めて参加します。
女性です。

服装は、普段着に近い感じでOK・・・との説明を受けているのですが、だとすると、本当にカジュアルな感じ(デニムとかニットなど)でいいと考えていいのでしょうか?
それとも、やはり多少のドレスアップ(ワンピース等)は必要でしょうか?

結婚式のパーティー程にまでする必要はないだろうと思うのですが、加減がよく分かりません。

ご存知の方、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホテル等でのパーティであればそれなりにドレスアップは必要です。

ビルのレンタルフロアやレンタルルーム、レストランなどを借り切って
行われるものについては多少カジュアルでもOKです。

ただ、パンツスタイルは止めたほうが無難です。(デニムも×)
”やる気の無い女”と見られることは必至です。
”女性らしさ”を出した服装にしてください。
ミニにする必要は無いですが、スカートが一番かと。

ただ、いわゆる「パーティードレス」まで用意する必要はありません。
お水の人の顧客獲得(本当にそんな人がいるんです・・)と思われる可能性が大です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

会場はホテルです・・・。
ドレスアップが必要なのですね。
質問に、「ワンピースなど・・」なんて書いてしまいましたが、実はワンピースも何も、今回のパーティー向けの服を持っておりませんでした。

スカートにするつもりではいましたが、それでも多少デザインが可愛いとかいう程度のものでは、適さないですよね・・・。

明日、速攻で買いに行きます・・・。(実はパーティーは明日の午後^^;)

• 0