アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
高校生のときからニキビがひどく、治っても跡になってしまいます。また、頬の毛穴の開きもすごいです。見るに見かねた親に、肌診断をうけて自分にあったケアをして改善しなさいと言われたました。
そこで、どこの診断を受けるべきか、また診断とケアがちゃんとつながっているようなお店のおすすめがあれば、教えてください。
また、診断を受けずとも目で見てニキビやニキビ跡とわかるのに、肌診断なんていっていいのかなあ・・・という気持ちもあるので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

フォトスキンセラピーがおすすめです。

シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。

クリアタッチレーザーやレチノイン酸というのも効くらしいです。

近所の皮膚科はあまり役に立ちませんでした。

参考URLに色々載っているのでぜひご覧ください。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/nikibi/
    • 0

はじめまして。

20歳女性です。
私もニキビ跡や毛穴の開きがあります…気になりますよね。

薬局や化粧品店でも、肌診断をしてくれる所もあります。
また、ファン○ルやアテ○ア、オ○ビスなどでも行ってくれるはずです。
(メーカー名は一応伏せさせていただきます;)

目で見てニキビやニキビ跡とわかっても、診断をすれば、
「実はインナードライ肌だった。もっと保湿が必要!」
「思ったよりも皮膚が薄く、跡を消すためのピーリングはせず、他の方法をとった方が良い!」
など、現在のご自分のお肌をもっともっと綺麗にするために
どうすれば良いかなどを発見できるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

年が近くて同じ悩みだと凄く親近感がありますね。
私のまわりの同じ年代の子は、特にどうすることもなく肌がきれいだったりするので・・・。

ファン○ルやアテ○アですか。値段も手ごろでいいかもしれないです。
調べてみたら意外と近くに店舗があるみたいなので、勇気を出して行ってみようかと思います。
ありがとうございました。