アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」
男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか?

徐々に,というのもあるでしょうし,
ある日突然に,というのもあるのでしょうが、

いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で
その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか?

人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

まさしく今の彼がそうです!!彼は高校の部活の後輩(陸上部)です。


すごくクールで練習も積極的ではないのに、いつも速かった。
私はマネージャーとして毎日彼と会っていたのですが、(もう引退。受験です!)
1年くらい、みんなと同じ、選手の中の1人として彼をみていました。
でも、ちょっとしたきっかけで、よくメールをするようになり、
実はクールなのは見た目だけかも・・・って思うようになってから
彼のことがやたら気になるようになりました☆
「わざとですごくやる気なさそうに見せている」と彼が言っていたのですが、
いつも速かった裏にはやはり、誰も知らないところ(帰ってからなど)での努力があったようです。
それを知った時、かっこいい!って思いました。

長くなりましたが、私が彼のことを好きになったキッカケは、
今まで知らなかった、しかも自分しか知らない、
意外な彼の一面を知った時でした。
それからだんだん気持ちが大きくなったかなー♪
クールだなぁなんてだまされていた頃がなつかしいです(笑)
私以外みんな彼のことクールだと思っています☆
    • good
    • 3

あたしの経験上、相手にあなたのこと気にってるって知らせること!けどこれにはポイントがあるとって!!


1:共通の友達とかにあのこカワイイ!もしくはきれいってゆう→相手に伝わる。 
  あくまでも人伝えで! 

2:でも本人にはからかったりするだけで直接はほめない
  たまに軽く相手に反対意見をゆったりする。

このギャップであたしは彼のことが気になってきて、まんまと好きになっちゃった!かわいいって言いようって人からは聞くのに反対の意見ゆわれたりして何なの??ってもう気にならずにはいれんやった。
けど、これは本当に徐々にってかんじで時間はかかるよ。
その彼は顔ははっきしゆってかっこわるいっちゃん。けど過去の彼女みてもかわいいくって今っぽい子が多いと!
ためす価値あり!!
    • good
    • 5

ここ数年、好きになったりお付き合いする人は『徐々に』という恋愛タイプです。



20代の中頃までは某芸能人のようにビビビ!っとした恋愛をしていたわたしも、今ではすっかりゆっくりゆったりです。

元彼も今彼も、お付き合いを始めた頃はビビビ!のビの字もなかったのですが、お付き合いを続けるうちに
「ああ、この人愛しいなあ」
と思うようになりました。
きっかけというか多分、恥ずかしい話ですが体を重ねる内にそんな風に思うようになったように思います。
単純ですかね(苦笑)
もちろん、嫌いな人とはそんなこと絶対出来ないですからその前から「好き」ではあったとは思いますが、でもやっぱり自分の中で自覚したのはその後からのような気がします。
    • good
    • 8

GUYSさん、こんにちは。



今の彼がそうです。
親友に「彼だよ」と紹介したとき「えっ、タイプ変わっちゃったの?」と
言われてしまうくらい自分の好みの外見ではありませんでしたし、それまでつきあったどの男性とも性格が違いました。

ネット上で出会った彼なので一目惚れなんていうものは全くありません。
でも、けんかや意見の食い違いがあっても関係が切れなかったり、恨み私が精神的に不安定なとき、何もしていないのだけれど、守られているという感じをうけたこと、尤もたるは彼が体調を崩したとき、遊びをキャンセルしてすぐに駆けつけてしまったことで、私はこの人(彼)のことが好きなんだ・・・と自覚しました。
    • good
    • 2

私は第一印象で「いい人だ♪」と思った人とは、なぜかうまくいきません。


主人と初めて会ったとき「軽薄そう、ガキくさい(笑)」でした(^^ゞ
いい人だと思って付き合うと、自分の好みと違う部分が見えた時に「こんな人だったの?」とマイナスになってしまうのですが、あまりいいと思わなかった人のいい部分を見つけると「こんないい所がある。こんな面もあるんだ」とどんどんプラスされていきますよね。
主人とはお客さんとお店の女の子という関係でしたが、同い年と言う事で彼女についての相談を受けたりしているうちに、女性に対しての思いやりや優しさを知る事が出来ました。
その後私も紹介された別の男性を断り、主人も彼女に振られたので気晴らしにデートしてるうちに好きになっちゃいました(^^ゞ
徐々に・・・になるのかな?
    • good
    • 3

旦那さんがそうですねえ・・。


全く違う環境で育ってきたんですがはじめから話が合い、考え方も似ていて
でも当時自分には好きな人もおり、見た目もぜんぜん好みじゃなかったこともあり、いい友達みつけた!って感じだったんですよねー。
そのまま一年くらいたったんですけど、家が遠いこともあって半年くらい疎遠になっていて、久々にあったら髪切って可愛くなっていて。あ、可愛い、と思ってそれでもまだ恋愛対象にならなかったんだけど、とことん優しくて一緒にいて楽しくて気づいたら・・って感じでしたねえ。
あたしの場合見た目のインパクトが変わった、ってのも要素に入ったってことかなあ。でも結婚した今でもやっぱり顔は好みじゃない、としつこくいい、だんなに嫌がられていますけど。
    • good
    • 5

高校のときの先輩でしたが。


あるとき、みんなで話をしていたとき、だーれも知らないような、あるマイナーな映画が好きだと言う話を、その先輩がしはじめました。
その映画はたまたま私も大好きで、でも誰も知ってる人がいないので寂しく思っていました。
で、先輩と二人で「同士」!て感じで盛り上がりました。
そのとき、この人とは感性が合う、と思ったのがきっかけです。

あと、中学のとき、隣の席の子と良く話していたら、周りで「できてる」とうわさされ、意識しだしていつのまにか好きになっちゃってたというのもあります。
懐かしい思い出です・・・。
    • good
    • 3

今の彼は正にこれです!


初めて、「好きでも、嫌いでもないが、好感はもてる。」からスタートした人でした。それまでは全て一目惚れ。

私の場合は人柄や、その人の人生感に触れる度に好きになりました。
なんか、自分の浅はかさを思い知っちゃうんです。そして尊敬しちゃう。
あと、趣味でも何でも、夢中になってやっているときですかね。
普段はとても大人しくて、若いのに老成してる(?)感じなんで、
子供みたいな一面を発見した時、かわいいなーと思ってしまいました。

なんか皆さんと似た答えになってしまいましたけど。
    • good
    • 1

近くにいる人であれば最初は異性として意識してなかった訳だし、突然“あれ?この人っていいな~”と思い出すのは・・・。



ずばり『自分が思っていなかった相手の意外な一面を見た時ですね!!』

私は
何かに打ち込む一生懸命な姿
その人のやさしさが見えた時
男らしさを感じた時などですね。
    • good
    • 2

私が彼と出会ったときの第一印象は、ちゃらちゃらしてそう…。

遊んでそう…。
恐い…。きっと話も出来ない…。って感じでした。
ガソリンスタンドでバイトしていて、最初はそんな感じで避けていたのですが、
ある日仲間と一緒にバイト中に話をして、(話すと見た目と全然違う。面白い。)
って思いました。それからお互いよく話をするようになり、一緒に遊びに行くようになりました。
「暇やし遊んで~。」「私も空いてるしいいよー。」てな感じでした。

最初はほんと友達って感じでしたが、私のほうがだんだん微妙な気持ちになって
きたんです。(一緒にいて楽しいからこのままでいいんだけど…。彼が他の
女の子とも同じように過ごしてたら嫌だなー。)って思うようになったんです。
多くいる中の1人ではなくて、彼にとって特別な存在になりたい。って。


半年ぐらい友達のままで、クリスマスイヴも一緒に映画を観にいって
お正月の初詣の帰りに彼から「つき合ってくれ。」って言われて。嬉しかったです。
それから5年半つき合って結婚しました。

好きになったきっかけは…。
一緒にいて楽しかった。
価値観が似ていて、話が合った。     
ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!