アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷ってます。最終的に決めるのは自分だって分かってますけど。
状況として
1.イラク問題
2.狙撃事件未解決
3.テロ問題
・・・のために母に反対されてます。
実際に無謀なのでしょうか? 今の時期にアメリカに行くことは。

大学4年、一応卒論はまだ書かねばなりませんが、
11月中旬に行きたい予定です。
航空券、ホテルは自分で取っていくよていです。 

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私はアメリカに住んでいます。
日本からアメリカに来ると予定をたてていると言うことで、
日本に住んでいる家族の方は、心配や反対をする気持ちもわかりますねー。
私の妹も先月来ました。
来月、友達もまた私のところに訪問に来る予定です。
アメリカに来て、先月はじめてNYにも行ってきました。
アメリカには来たことがありますか?
テロも、飛行機墜落事故も、誰もが予想できない
おそろしい出来事ですが、私は行きたいところに行ける時に、
経験し、世界を見、それをして見た事で、すばらしいものに変ると思います.
今アメリカに来ることが無謀だとは思いませんよ。
そして、nyaot1980さん、アメリカに行ったなら、have a great trip.
それでは。angela
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アメリカ本土は中3で1度行きました。
そのときはユタに3週間ホームステイ、
LAでディズニーランドに行ってきました。
楽しかったです。
私はアメリカが好きだし、変わらないものもあると思うんですよ。
今回は人に会いに行きたいので・・
行ってみようかと傾き中。
問題は親をどう説得するかですね。
ちなみに自分のお金(バイトで稼いだ)で行く予定なんです。

お礼日時:2002/10/22 09:46

アメリカに住んでいます。



アメリカに行くのが危ないかどうか?・・・・これにはっきりとした
答えを書ける方はいないと思います。だってテロがいつどこで
起きるかわかっているのなら、アメリカに今住んでいる人、前に
テロに遭遇してしまった人達は、それらを事前に回避できたわけですから。
テロ(またはイラク問題でもなんでも)じゃなくても、行きの飛行機が
落ちるかもしれないし、無料でファーストクラスにupgradeしてもらえると
いうようなラッキーなことが待っているかもしれません。

とりあえず、現在アメリカは「戦争中」みたいな状態であったり
「かなりの緊迫」の中で生活している、といったあまりにひどい状態では
ありません。一応、どの州でも、皆concernは持ちつつ、普通に生活して
います。何にしろ、旅行に行くか行かないかはすべてご自分の責任で
リスクを持っていかれるわけですから、ご自分の中で
「ちょっとやばいかな」とか「なんとなくイヤな予感がする」とかの
feelingがあるのであれば、やめるべきです。何がなんでも
行くのだ!って思うのであれば、行けば良いと思います。

あと、お母様の意見がご自身にどう響くかもあると思います。
お母様の心配を無視して(きちんと心にとめつつも旅行に出たのであれば
結局それは無視してると同然ですよね)、旅行に出る価値が
どれだけあるのかということを、ご自身の中で検討されると
良いのではないでしょうか。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行く方向でかなりその気になって考えていたのですが・・
日程の関係もあって見送りとしました。
feeling的にはちょっとヤバイかなってところなので。

お礼日時:2002/10/22 20:05

こんにちは。



確かにお母さんのご心配は解ります。
けど今バリ島に行くか?ってご質問ではないですからね。
それにシスコは西海岸だし。

お母さんはアメリカだからダメっておっしゃってるのでしょうか?
それとも海外だから危ないと??
危険はどこにでも潜んでますからね。
海外に限らず日本にも。
今しか出来ない経験をぜひ積んでもらいたいと思います。
卒業して就職してしまうと
本当に時間に縛られてしまいますから。
長期のお休みなんてめったに取れないですし。

逢いたい人がいるという理由がありますし
相手がアメリカにお住まいなら
一人旅でも比較的安心できると思うのですが。
計画を立ててキチンとお母さんと連絡できるように
約束すれば納得してもらえるのでは??

頑張って気持ちを伝えて理解してもらってください。
影ながら応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母は海外だから危ないっていうことは言ってないです。
現に今年友達と韓国に行き、母とイギリスに行きました。
アメリカだからダメと・・
その会いたい人も来年日本に帰ってくるけれど、
シスコ近郊のバークレーに住んでるので、そこで会いたいと思ってます。
計画たててみようと思います。 とりあえず。

お礼日時:2002/10/22 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!