アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には今、彼女がいるんですがあまり自分から話したりしません。

一応話したりもしてくれるんですが自分と比べると10分の1程度。

自分が少し会話をストップしてみると彼女もずっと話したりしません。

以前それについて聞いてみると話すこともそうないし一緒にいるだけで
幸せといわれましたがこっちは不安です。

女性の人に聞きたいんですが一緒にいるだけで幸せってどういうことなんですか?

自分は話とかしてる方が全然幸せなんでその意味が分かりません。

どなたか教えていただければうれしいです。

A 回答 (6件)

あなたといるのが心地いいって言ってるんだと思います。


喋ろう、喋らなきゃ!って気を遣わなくてもいい相手ってことなんじゃないでしょうか。自分から話をするのが苦手だけど、話題を振ってくれたら話すという性格なのでしょう。あなたが話を振るのが嫌でなければ今後もこういう付き合いでいけばいいと思いますよ。
一緒にいるだけで幸せっていうのはよくわかります。
要は彼女さん、あなたのことが大好きなんだと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

jgy68fyr6fさんが、彼女に話したい!!と思ってるのなら、今後も今までのように10対1でいいと思います。


でも、今まで「話さなきゃ!場をつながなきゃ!」とおもって喋っていたのなら、無理して話す事はないと思います。
    • good
    • 1

初めまして、こんにちは。

julesです^^

以前に女友達と同じような話をしたことがあります。

彼女は学生時代から仲良くしている親友なのですが、
お互い疲れていたり、ふと会話が途切れると、
なんとなく沈黙が訪れる時があります。
二人とも黙っているのですが、
その沈黙は不思議と気まずいものではありません。
どうしよう、何か言わなくちゃ・・・と焦るような、
居心地の悪いものではないのです。

沈黙にも色々あるね、と私は彼女と話しました。
本当に仲がいいって、沈黙が気まずくない関係だよね、と。

それは恋人という関係にも言えることだと思います。
本当に気を許し、信頼している相手なら、
沈黙が訪れても居心地が悪く感じることはないでしょう。

私はjgy68fyr6fさんの彼女の気持ちがわかる気がします。
楽しくお喋りしている時も幸福ですが、黙って彼の隣にいる時も、
同じだけ幸福を感じられる。
jgy68fyr6fさんの彼女にとって、jgy68fyr6fさんは、
沈黙が気まずくない相手なのだと思います。
そしてそれは、とても信頼されていることの証拠だと思います。

それと決して悪い意味ではなく、私の個人的な印象で、
彼女の方が少し精神的に大人なのかな?と感じました^^;
特にjgy68fyr6fさんが不安を感じる必要はないと思いますよ。
それだけ彼女に信頼されているのですから、寧ろ安心していいと思います^^
    • good
    • 1

一緒にいるだけで幸せ。

とは、すごく良い関係でいらっしゃるのかなぁと感じました☆
私は反対に自分の事をすごくわかって欲しい!と言う気持ちが強いほうなので、ぶわぁ~~っとしゃべってしまうのですが・・・・
彼女さんは『聞き上手』ですか??
質問者さんの話を熱心に聞いてくれる感じでしたら、自分の話をするよりは、あなたの話を聞いていたいわと思うほうなのかもしれませんね。

熱心に聞いてもくれない、そして自分からも話さないとなると、ちょっと話は違ってきますが・・・・。

一緒にいて幸せ と感じる気持ちは私自身もとても共感できる部分です。
居心地がいい、という事だと思います。
自分の話をするのが苦手、彼はたくさん話してくれる、その関係がすごく心地よいと感じているのかもしれないですね。
責める感じでは決してなく、自然に、彼女さんに聞いてみたらいいと思います☆
話を聞いてるだけじゃ疲れない?とか・・・
話をふられるのが苦手?とか。
ふられれば話す事はたくさんあるけれど、自分からそれを見つけられない人もやはりいるので。
その場合は質問者さんが彼女さんの言葉を引き出してあげればすごくいいと思います☆

それにしても・・・・
『一緒にいるだけで幸せ』の言葉・・・・私も言われてみたいです(笑)
    • good
    • 2

同じ空間にいて、しゃべらないと間が持たないのは、不安感や緊張感がある程度あるからの気がします。

本当に好きな人と一緒なら、二人とも話さない沈黙の時間も心地よいと感じます。

あと彼女は話すのよりあなたの話を聞いているほうが楽なのでしょう。
いいバランスの気がします。

話しているほうが幸せという質問者さんは、相手を知りたい、自分を伝えたいという小さな不安感から話したり話してもらったほうが安心し幸せに感じるのでしょう。彼女はあなたの話を聞いて、満たされ心地よさを感じていると思います。
    • good
    • 1

なんだか以前の自分のことを書かれている気分です(笑)



私は話すのが苦手だったので、以前付き合っていた彼とは質問者さんと同じ状況でした。。
彼に「話してくれないと困る」みたいなことを言われ、私も困りました。

でも、今の彼はわかってくれていて、彼といれば別に話はしなくても幸せなんです。
同じ空間で、隣にいてくれることが嬉しい^^
今の彼はおしゃべりが好きなので、私が聞き役です。
もちろん受け答えはします。
無言の時間もありますが、お互い平気ですね。
話したくなればどちらかが話し始めますし。
不安なのであれば、どう思っているか聞いてみては?
話すのがちょっと苦手なだけかもしれんせん^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています