アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽とアートの空間(インスタレーションとも言うようです)を、
創るプロデュースの勉強をしたいと思っています。
このような空間(コンサートなども含め)はオランダやイギリスが盛んだと聞いたことがあります。
実際に行って学びたいと思っていて、随分調べていたのですが、
全くの手探り状態でわかりませんでした。
オランダやイギリスが理想ですが、他にもありましたらオススメの学校や機関がありましたらどこでもかまいません、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ちょっと、分野が解りにくいのですが、少なくともドイツの音楽芸術大学(直訳的には、音楽演劇大学の中には、芸術監督科や音楽ビジネス科がありますよ。

又、同じドイツで、美術大学の中に舞台芸術科というのもありますよ。ドイツは国立【もしくは州立】どこも基本的にホームページをがあるから覗いてみては如何でしょうか?
 でも、ドイツにあるぐらいだから、調べれば、イギリスやオランダにもきっとあるような気がしますけど・・・。そちらの国の事はゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸術監督科という分野があるのを初めて知り、嬉しく思います。
ホームページを覗いてみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!