アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は入社半年の♀です。入社してすぐに、上司と恋仲の関係になりました。
 社内恋愛として付き合い始めて3ヵ月目、突然彼から

「好きなのかわからない…別れよう」と切り出されました。

大好きだったこともあり、努力をする旨を伝え何度も話し合いましたが、彼の別れるという気持ちは変わりませんでした。

私は彼を愛していた分、仕事も一生懸命頑張りました。彼の周囲の人たちとも一生懸命仲良くなろうと努めました。その矢先に突然彼からの別れを告げられたのです。

「恋人にはちょっと違った…復縁することはない」との事です。

別れて1ヶ月が経過しましたが、毎日毎日泣く日々が続いています。
 早く忘れてしまいたいと願うのですが、毎日職場で顔を合わせ、上司なので毎日会話をし、毎日側に居る人なので全く忘れることができません。楽しかった二人の思い出ばかりが頭を回って、毎日毎日が辛く胸が苦しいです。

せっかく入社した会社ですが、辞めなければいつまでも引きずってしまうのではと思っています。しかし、この決断が本当に正しいのでしょうか?自分でも分かりません。

彼には「逃げるな」と言われますが、これは逃げなのでしょうか?

同じような経験のある方、知人の話などでも構いません。何か経験談をお教え願えませんでしょうか。本当に毎日辛いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

悲しい経験をしましたね。

でも、似たような経験はあなただけではなく、世の中には結構多くの方が経験しているものです。

そういう人みんながちゃんと時間とともに乗り切っています。
だから、今は辛いけど乗り切れるはずですから焦らずご自分と向き合ってくださいね。

彼が逃げるなと言っているそうですが、これは逃げではないと思います。むしろ逃げているのは上司である彼自身です。自分がけじめをつけて幸せにあるための「選択」です。「決断」です。

社内恋愛をするかしないかはその時の判断でしょうけど、質問者さんの場合は上司と恋愛を始めた時点で、仕事に就いた自分の将来よりも恋愛にGOサインを出したのですから、職を失っても恋愛のけじめをつけても理屈が通ると思いますが・・・。

仕事を失いたくないというのであれば、気持ちをしっかりと区切る時間を設けてリセットする必要があると思います。お休みを頂けるのであれば、一日でも一週間でもいいから今の失恋を次の出会いにつなぐ
準備を始めてください。

そしたら少しずつ気持ちが軽くなると思いますよ。
    • 0

まぁ、こう言っちゃなんですが・・・

男性の私からすれば単なる遊びじゃないでしょうか?

また、春になって若い子が入ってきたら
付き合っているかもしれません。

入社間もない不安感もあって
頼りがいがあってよく見えていただけでしょう。

割り切るしかないですよ。
それしかありません。
    • 0

今、とても辛いですよね。

1年半前の私と同じ状況です。

私は派遣社員で、彼はその会社のマネージャークラスでした。
2年付き合って1年半前、別れたのですが、その会社に愛着もあったため、なかなか辞められませんでした。
別れてから(ふられてから)1年後、その会社での仕事をやめました。
辞めるまでの1年は、とても辛かったです。
彼が他の女性と話をしているだけで、嫉妬していました。
会社では、誰も付き合っていることも別れたことも知りません。
会社を休んだり、早退したり。仕事中でも勝手に涙が出るくらい。
仕事で失敗しないようにするのが、精一杯でした。

辞めてからしばらくは、外出も出来ないし何もしたくない状態でしたが、自分を奮い立たせて新しい職場で働き始めました。
今は、環境も変わり、少しずつですが、気持ちも落ち着いてきています。

辞めたり環境を変えるのが一番早いと思いますが、部署を変えてもらうことは出来ませんか?
少しでも離れている時間を増やすことがいいと思います。
休みの日は、なるべく人に会ったり、好きなことに没頭する時間を作ってください。

私を振るなんて、もったいないことしたわね」くらい高飛車に考えましょう(^^)b
いい女になって、ふったことを後悔させてあげてください。
お互い、頑張りましょう。
    • 0