アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃、一番うれしかった品を教えて下さい。子供というのは取り合えずこの場では、「中二」14歳までとします。クリスマスプレゼントでも良いです。恋人から、というのは今回対象外です。

以下よければご協力下さい。――――――――――――――――――――

男性 or 女性/手作り or 既製品/事前におねだり or 開けてビックリ/いつ?小学生 or 中学生

尚、当質問はアンケートなのでポイント発行なしです。

A 回答 (7件)

男性・即製品・開けてびっくり・小学生



銀河鉄道999の腕時計(当時何かお菓子を買って、お菓子のポイントをためて送ると抽選でもらえたもののようです。)
当時、母がくれた物(その当時母は、あるデパートでお菓子売り場の店員だったので見本品をもらってきたようだった。)別に誕生日プレゼントの類でもらったのではないはずですが、大変嬉しかったのを覚えています。もう遠い記憶です。

しかし、それももう壊れて、母に捨てられてしまってもう記憶の中煮にこるだけです。切ないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。―――――銀河鉄道999の腕時計●レアモノですね。きっと周りの友達の羨望を独占した事でしょうね。

お礼日時:2002/10/23 23:08

女性・既製品(?)・開けてビックリ・小学生



「白文鳥の雛を2羽」

集合住宅で、動物が飼えなかったのですが、
私は動物が好きで好きで・・・
文鳥をもらって本当に嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。―――――白文鳥の雛を2羽●手のひらに乗るヤツですか?ハムスターとかも比較的飼い易い人気のペットでしたね。

お礼日時:2002/10/23 23:03

当時小学生だった子供が喜んだのは.アメヨコで買ったバナナでした。


近所の人の軽井沢の土産は.いつも松茸でした。当時(戦前です)は.このくらいしかもらった覚えはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpo さん、回答ありがとうございます。
アメヨコで買ったバナナ●毎度、時代を感じさせてくれる回答ですね。

お礼日時:2002/10/23 22:58

☆女性・既製品・開けてビックリ・小学生☆



大好きだった祖母からのクリスマスプレゼントです。
「ミッキーマウスの腕時計」でした。
小学生で腕時計を持っているなんて大人じゃ~ん!!みたいな。
今でも大事にしています。

直接の回答ではないのですが、
いとこがクリスマスプレゼントをもらったときのシチュエーションで羨ましかった事があります。

まず、「サンタさんからの手紙」が机の上に置いてあり、
・「階段を降りて玄関の植木蜂の下を見てごらん。」
・植木蜂に「ヘルメット」があり、手紙に「台所のテーブルを見てごらん」
・台所に「ニーパット」があり、手紙に「○○ちゃんのベッドの下を見てごらん」
・ベッドの下にいとこが欲しかった「ローラースケート」がありました!!

☆もちろんサンタさんを信じていたので
すごくビックリしてとても羨ましかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミッキーマウスの腕時計●最近の小学生は、携帯電話もザラですよね。
サンタプレゼント●情報化された昨今では、お父さんの嘘も苦しくなって来てますよね。

お礼日時:2002/10/23 22:55

こんばんわ。


現在25歳、女です。

小・中学生の頃、我が家では誕生日プレゼントというのはなく、その日の夕食は誕生日を迎えた人のリクエスト献立でした。(単純に好きなものにするひと、かなり高価な献立をリクエストする人、性格でましたね。)
あと、母親と一緒に自分の誕生日ケーキを作りました。
生クリームを絞るのは自分なんです。大好きなケーキを自分でいろんな風に
デコレーションできて、すごく楽しかったのを覚えています。

自分も、母親になったらそうやって誕生日を過ごしたいなぁ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
リクエスト献立●手作りパーティな感じが良い思い出なんですね。

お礼日時:2002/10/23 22:46

こんばんは。



20代後半 女性です。

既製品(ママレンジでした)

おねだりになるのかな?(おばあちゃんにデパートで買ってもらいました。
ただ買ってもらいに行ったわけではなく、たまたま買ってもらった。)

小学生の頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
ママレンジ●母のレンジ?えっとこれはおママゴトのヤツですね。

お礼日時:2002/10/22 23:39

嬉しかったプレゼントは本ですね。

読書が好きなので。
小学校1年の時に誕生日プレゼントで何が欲しいか聞かれた時にダメモトで昔話大全集全3巻(1000話収録。小学高学年向け)をねだりました。当時からするとかなり高価な本だったです。買ってもらった時は嬉しかったですねぇ。
今でも大事にとってあります。
そうそう、私は女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。―――――昔話大全集●「わらしべ長者」が好きでした。「耳なし芳一」は今日テレビで岸谷五郎がやってましたね。

お礼日時:2002/10/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!