アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。11ヶ月の女の子の母です。
娘ももうすぐ1歳、一人歩きも上手になってきたしそろそろお外で遊ぶ日も近そうです。
春物の服も買わなきゃいけないんですが、子供の服って今ひとつわからなくて・・・。今までも失敗続きです(泣)
女の子だし、外に出る機会も増えるから可愛い服もたまには着せたいなぁという願望はあるんですが(笑)
皆さん、何を参考にして選んでるんですか?
何か子供服の参考になるような雑誌ってありますか?
雑誌じゃなくても、参考になるようなものがあれば是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2歳半の娘がいます。


暖かくなってきたので、お出かけ日和ですよね。

私の場合、子供服は『赤すぐ』という雑誌の通販で買うことも多いです。
モデルはみんなハーフや外国の子どもさんで、服も着こなしもとってもおしゃれです。
ただ、うちの子は確実に純和風なので、モデルの子が着てる服がかわいくても、うちの子に似合うかよーく考えてから買います(笑)
『赤すぐ』には、服以外にもおもちゃや雑貨などたくさん載っているので、見てるだけでいろんなものが欲しくなってしまいます。

あとは、大型ショッピングセンターに行って、店頭のマネキンが着てる服を参考にしたりします。
買いに行く時は、家にどんなアイテムがあるかを確認してからの方がいいと思いますよ。

参考URL:http://akasugu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭でも見るんですけどなかなかゆっくり見れないし、マネキンが着てるのは1歳よりもう少しお姉さんのサイズだったりして、いいと思って買って帰って着せてみると「あらら??」って感じになってしまって・・・(笑)
私のセンスの問題もあるんですが(汗)

「赤すぐ」は本屋で見かけたことはあるんですけど、紐で縛られてるので中身は見えず、でした。
一度買ってみようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 18:23

こんにちわ♪


もっぱら通販で子供服を購入している、女の子2人のママでーす★
子供の洋服選びってとっても楽しくてついつい、買いすぎちゃいます^^;

コーディネイトに自信が無い時は、
お店のマネキンが着てるの一式とかで、買ったりもします(笑

ナチュラル系がお好みみたいですが、『ちびギャル系』ってのもありますよ。
あっ、私が大好きなだけですけど・・・。 よかったら参考にしてください。

ちなみに、私が買ってる所が(まぁ、通販ですけど)
http://www.curious-style.com/ ココですね。
結構安いですよ。梱包も丁寧だし。対応も早いし。

雑誌だと
http://www.maria.vc/maria.html
http://www.milkmagazine.net/    とかですかね。

ちょっと前だったら『キッズスタイル』って雑誌すすめたんですけど、
廃刊になっちゃいました。

秋・冬と違って1着の値段が安いので、いっぱいオシャレを楽しみましょうね♪
    • good
    • 0

子供服、興味津々ですよね!


私は2児の母です。二人とも女の子です。
小2と2歳5か月なので、それぞれのコーディネートを考えたり、お揃いにしたりして楽しんでいます。

私が参考にするのは、無料カタログです。
ベルメゾンとか、レモールなどの無料カタログをゲットして、いろいろ考えています♪
今どき、無料カタログはわんさかあるので、わざわざ購入する必要はないかなぁという感じです。

ナチュラル系で、絶対オススメしたいのが「Biquette(ビケット)」です!!
値段はお手頃、品質も良し、そしてカワイイ!!
次女が大好きなブランドです。
そうそう、うちの次女は1歳6か月のときから服に目覚め、
買い物に行くと「これイヤ、これカワイイ」と指定がうるさいのです(汗)
Biquetteは、うるさい次女でも大納得のブランドです。

Biquetteのボトムは、割りとシェイプしたデザインなので、少し大きめのサイズを購入するのがお勧めです。
それと、私流コーディネートですが、、、
子供のナチュラル系にパープルを組み合わせると、とってもかわいいコーディネートになります。
うちもビンボーなので、たまには西松屋や赤ちゃん本舗などに行くこともありますが、
パープル系を購入すると合わせやすくて大活躍です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kimuratan-baby-kids/c/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばBiquetteの服、お祝いで頂きました。
まだサイズが大きすぎるので着せていないんですが、確かにかわいいです。
コーディネイトについてのアドバイスも、大変参考になりました。
パープルとは意外ですが、私自身も好きな色なので試してみますね~♪
無料カタログもマメにチェックしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 22:43

雑誌やショップ、あとはインターネットです。



雑誌はsesameが古くからあり有名です
http://www.sscom.co.jp/sesame/index.html

ちょうどフランスのMilkというフランスの雑誌の日本版が発売になったのでこちらも
http://milkjapon.com/index2.html


海外の子どもファッション誌、洋書専門店などで変えますがHPだけでも楽しめます。
Junior(イギリス)
http://www.juniormagazine.co.uk/default.asp?sp=& …
VOGUE BAMBINI(イタリア)
http://www.voguebambini.it/
Milk(フランス)
http://www.milkmagazine.net/


お母さんはどこのブランドがお好きですか?
お好みの大人ブランドを提示されれば、
似たテイストの子どもブランドを回答してくださる方もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな雑誌があるんですね~知りませんでした!
さすがに洋書の雑誌までは買いませんが、HPはあとでじっくり見させてもらいますね。

子供服で好きなブランドは「ブランシェス」「セラフ」あたりかな~。
ナチュラル系というか・・・
お値段的にもこれくらいがいいです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 18:40

とりあえずは出先で見かける子供の洋服を何気にチェック。

「ああ、あんな洋服いいなあ」とイメージしておく。そして、子供服売り場でイメージに合うものを選んでいくというパターンが多かった。

雑誌ではモデルが可愛すぎてぴんとこないので・・直接デパートやショッピングセンターで見て選びました。

どんな洋服が好みですか?好みも補足してもらえると、回答がたくさん増えるかもしれません(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、出先で可愛い服着てる子には目が行きますよね~。
これからは、「可愛い~」で終わらせず、イメージをインプットしておこうと思います!

>雑誌ではモデルが可愛すぎてぴんとこないので

そうそう! そうなんです!
雑誌はあまり見ないんですが、通販のカタログを見て「かわいい~」と思って買ってみると・・・アララ??ってなるんです(涙)
そりゃ、金髪のお目目パッチリの美人ちゃんと和顔のわが子では違いますよね・・・。
やっぱりお店で実物を見るべしですかね。


>どんな洋服が好みですか?

好きなブランドは「ブランシェス」「セラフ」ですかね~。あまり詳しくないんですが・・・。
ナチュラルな感じの服が好きです。
あと、ブランドはわからないんですが、アメカジっぽい着こなしにも憧れます。
もしおすすめがあれば教えてくださいね♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!