アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人が外人のお嫁さんで、出産されます。
それで、お祝いにベビー服などをあげたいと思いますが、外国人の赤ちゃんと日本人とでは、大きさや構造的なものが違いますか?
成長も、すぐに大きくなるようなら大きめのものをとも思います。
頭や足も大きいのならなおのことです。
結構大きな赤ちゃんのようで、男の子だということです。
アドバイスお待ちしてます。

A 回答 (1件)

いわゆるハーフですね。

主人が白人なのでうちの二人の子(3歳ともうすぐ2歳)もハーフですが、二人とも生まれた時は日本の平均体重よりずっと大きかったです。義姉の子たちも、出生直後の写真が、新生児に見えないくらい大きかったです。笑

女の子の方は生まれてからしばらくして平均に落ち着きましたが、男の子の方は体重は平均ですが、いまだに身長がずいぶん高いです。

ということで、サイズ60は一瞬しか着れませんでした。70からスタートみたいな感じで半年後~1歳になる頃には80、1歳半くらいから90着ています。年子なので、上のお姉ちゃんと歩いていると双子に見られます。

同じく国際結婚した友達の子供が、うちのおさがりが欲しいというのであげましたら、さらに大きかったらしく1年違うのにもうピッチピチです。

60は絶対にオススメしませんが、70か、もしくは80くらいだと比較的長く使ってもらえると思います。80の方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!