プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子は7ヶ月で、一応標準体重なのですが、大きいとよく言われます。
洋服も5ヶ月後半から80サイズを着ています。
どんどん大きくなるので、洋服もあっという間に着れなくなります。

ベビー服はかわいいので、買い物をするのが楽しくなりますが、小さい割に高いですよね。
私は貧乏症なのか、こんなにすぐに着れなくなるのに、高いお金は出していられないなあと、いいものを見つけても、2500円以上になると、躊躇することが多いです。

でも、赤すぐなどの雑誌をみると、軽く5000円以上するものが多いですよね。
もちろん経済状態はいろいろなので、5000円でも安いと感じる人がいるというのはわかっているのですが、素朴に、みんなこんな高いの買っているのかなあと興味を持ちました。

そこで質問です。
みなさん、ベビー服はだいたい、一着いくらぐらいまでだったら買いますか?

A 回答 (8件)

私はできれば2,000円以下。


たま~に、とっても気に入ったものがあれば3,000円ちょっとまで出すときもありますが、ほとんどないですね。
ジジババに買って貰うときは、もうちょっと高いのも(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ感覚ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 23:16

こんにちは。


男の子ふたりの母です。2歳と0歳なのですが、上の子がかなりスリムで下の子が標準体型なので90のハーフパンツならなんと共用できちゃいます!
上の子は膝丈のパンツで、下の子はフルレングスです^^;
だから今時期に夏物パンツとかは3000円位で気に入ったら買っちゃうかな?
おさがりもきくので、トレーナーやシャツは気に入ったブランドのを買ったりもしますが、長ズボン類は西松屋などのお安いものばかりです。
運動量が半端ないので、転んですぐに膝が破けたり、ひどいときは股がビリッと破けます(安物だから?笑)
mibuのパンツ(@マークのポッケでおなじみの)が唯一のブランドですね~(それでも1900円ですが^^;)
うちの義母は質より量な考えなので、5000円もする服着せてたら「もったいない!すぐ大きくなるのに」と言われちゃいそうです…
実母もそういうタイプですが、安くてもセンスが良くて私好みのものを選んで買ってきてくれるのでありがたい存在です^^

ちなみにブランドも定価で買ったことはないです、全部セール品とお正月の福袋です(笑)
    • good
    • 0

出産前に買った物は、結構出しました。


新品&日本製にこだわったので・・・。

でも、実際にお世話して、質より量だ!と痛感し、
今は近所のリサイクルショップで1枚200~500円の服を、
余裕をもって買っています。

新品はどうしてもカワイイ!と思った物だけ、
それでも3980円まで(笑)です。
4000円を超えると、高い!というのが感想です。

でも、義母が定期的に送って下さる服は高いですよ~。
CELECを中心に日本製の物だけです。趣味も大変よろしい方なので、大助かりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も出産前に買った物はけっこう高かったです。
でも、実際、思ったよりも大きくなるのが早くて、出産前に買った物は、ほんとうにわずかな期間しか着れませんでした。
それに懲りちゃったっていうのもあるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 23:26

8ヶ月の娘がいます。



うちは2000円だったら、お出掛けとか奮発したときしか出しませんね。。。
普段着は出来れば3ケタか1500円以内ですかね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も似たようなものです。
着替える回数が多いので、どうしても数が必要なので、お手ごろなものに目がいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 23:25

5000円以上は買わないかな!?


私の好きなhowdyはTシャツでも4000円ぐらいしますが・・・
定価では買いません。ネットで去年のデザインだけど安くなった物を購入して、セールの時には、来年を予想して購入します。
うちも下の子が7ヶ月ですが80です。来年も着れるから・・・。
うちはトップ&靴は、少し高めの物を買ってもパンツは安物です。
でも皆トップの方に目がいくので・・・パンツも高いものと勘違いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tシャツで4000円は勇気がいりますね。
80、来年も着れますかね?だったらちょっといいもの買ってもいいかな。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 23:23

こういう質問を見るとなんだかほっとします。

(ごめんなさいね)
わが子だけ???あの値段を高いと見るのは・・・で、買わない私は、母親としてどうなの??と(笑)

さて、我が家は、双子だったので洋服出費は死活問題です。
食事は、私が一生懸命母乳を出せばなんとかなる時期もありましたし、離乳食時期は、おかゆメイン(笑)でなんとか、しかし洋服は・・・

まず、もうしばらくというか中学ぐらいまでは、毎年買い替えと思ったほうが無難です。
自身の成長期を思い出してください。
今、年長ですが、このあたりで若干落ち着くこともありますが、前年度は、服がだぼだぼ(笑)、翌年ぴったり状態です。
女の子にいたっては、前年度は「ドレス??」という丈だったのに、本年度は、んーーーパンツは見えないよねぇー・・・・・・ギリギリの丈。厳しい現状です。

で、私は、普段は500円1000円のもの当たり前で着せて。
外出時は、2000円台から3000円台前半と決めておりました。
1万のものなんてありえません。頂き物だけ。
実際、ちょうどお子さんぐらいのときに結婚式があり、息子に1万のズボンを買いました。が、そのズボン、3回履いただけ、履けなくなりました。その後、歩き出して運動量が増えたのでウエストサイズが変わりまして。それ以来は、絶対に万単位は避けました。

幼稚園に入ってからは、時々500円とはいえ、セール期間中ならば500円もの買いますが、それ以外は、2000円代は覚悟していますが、できるけ、2000円で数円でもいいのでおつりが来る様な価格品なり会員割引を使っています。
子供の洋服代は、覚悟するか、大きめ買って、ママが手を加えて2年持たすかです。3年保持は、厳しいのが現実かなーー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、2ヶ月も着ないのに5000円、1万円って??みんなは買ってるの??と思ってたんです(笑)
もう少し大きくなると、来年も着れるって感じになるんですかね。
今は本当に、2ヶ月ぐらいしか着れてないので、どうしてももったいないと思ってしまうんですよね。
しかも、本人は洋服なんてまだ関心ないし(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 23:22

こんにちは!


8ヶ月の女の子のママです(^^)

うちの子のお洋服はピンからキリまでなのですが、自分で購入した一番高い服が8千円。
組曲の白ワンピです♪
たまたま1万円の商品券が当たったので、思い切って買っちゃいました!
次に高いのが組曲の5千円のワンピです。

組曲が結構スキなので、沢山持っているのですが、ほとんどオークションやリサイクルショップ、フリマで安く購入しています。

なので、自腹で出せるお金は5千円くらいが限度かな。
そして、ほんっとーに欲しいかよく考えてから買います(^ω^;)

子供服ってほんと高いですよね。。
でも可愛いから沢山ほしいです☆
(すぐ着られなくなるのは分かっているんですけどね~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいものたくさんありますよね。
一度買い出したら止まらなくなりそうで(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/09 23:19

うちのこは1歳3ヶ月ですが、


公園に行くようになってからは
トップスは500~2000円くらい、
買う場所によって変わります。
西松屋とかどんだけ探してみ気に入ったの見つけても
そんなに高いの買うことにはならないし、
逆に1000円以下のものが売ってないお店でも
気に入ったものがあれば買います。
ボトムは2000円くらいかな。
上がペラペラ服でも下がしっかりしたものならあんまり変に見えないかなって思って。

乳児の頃はお出かけ服とか結構金かけてました。
日本製の、CELECとか大好きで
5000円は軽くするカバーオールとか買ってました。
夫が、服はあまり変なのを着せたくないと言うので、
自分の服は買わなくても
こどもの服だけはお金出してくれました(家は夫が家計担当です)

まあでも1歳過ぎて活発になってきて、
少年らしくなってくると
高級服があんまり似合わないようになり(笑)
さらに食べ物やら砂場遊びやらで汚すので、
高い服を着させられなくなった、という感じです。

だから、ベビー服って勿体無いけど
親が好きな服を着せる事が出来るのもいまのうちかなって思います。
いい服着せれるのは乳児のうちだけかもしれませんね。
すぐサイズアウトするからほんとに買うの勿体無いですけどねー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5000円は軽くするカバーオールですか!
私は貰いものでしか経験ありません(^_^;)
たしかにかわいいんですよね。
でも2ヶ月も着ないと思うと・・・
悩ましいところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!