アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人とばったり町で会い、その友人の赤ちゃんが今月で9ヶ月になることを知りました。その友人とは学生時代仲がよかったので、遅くなりましたが出産祝いを渡したいと思うのですが、何をプレゼントしていいのかさっぱりわかりません。
今考えているのはタオルケットとか絵本とか・・・。9ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんは何が欲しいのでしょうか??教えてください。ちなみに赤ちゃんは女の子です。

A 回答 (9件)

こんにちは。



また来ました。私が子供に買おうと思っているがありました。
布で出来た絵本です。

触って、マジックテープで張ったり出来るヤツ。結構、子供が手先を使うようになったので楽しめるかなと思ったので…。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね!!布で出来た絵本!!
かなり候補です。

お礼日時:2002/09/02 19:33

 こんにちは。

今8ヶ月の子がいます。(三人目ですが)私なら何がうれしいかなぁと考えて・・・うん。なんでも---というより、お祝いしてくれる気持ちが一番嬉しいです。

 具体的な「品物」としては、他の方々がいろいろ書かれていらっしゃるそれぞれに「それもいいなぁ」と思いつつ読ませていただきました。

 私が二人目の時にもらって嬉しかったものの一つは、「お菓子作りセット」でした。学生時代の友人から「お菓子作りが趣味」の私に、そして「おいしいお菓子を作ってもらえるよう」子供に。
(今、とっても活躍しています)

 そして、9ヶ月なら生活もだいぶリズムがつき、落ち着いた頃ではないでしょうか。お相手の都合がよければ、直接お宅に伺うのはどうでしょうか。もちろん、人にもよりますが、私だったら久しぶりの学生時代の友人とのたわいもないおしゃべりが一番うれしい・・・と思います。

 少し脱線気味ですが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 3

>遠慮して「何もいらないよ!」と


言われそうなので・・・

>やっぱり商品券でお祝いを渡すには最低でも1万円以上なのでしょうか?

そんなことは無いと思います、一般的に半返しと言われているようですから、ひとり、3500円出して二人で7000円これでお返しなしだったら、充分だと思います。

何でも買えてよいかもしれないですね。
    • good
    • 0

こんにちは!9ヶ月ですと、もうそろそろ、早い子なら歩きだす時期ですね。

(うう。懐かしい・・・)
そして、離乳が完成?する時期でもありますね。
仲の良いお友達ということなので、直に聞いてみてはいかがですか?
月齢からすると、外を歩く靴も必要になりますし、離乳のベビー食器なども頂いて嬉しかったモノの一つです。
おもちゃも、木の積み木なんかもいいと思いますが、持っていたらだぶってしまいますよね。
ここはいくつかリストアップして、選んで頂いてはいかがでしょうか?
実際私も、友人に何がいいか聞かれて良かった記憶がありますので・・・。
あまり参考になってませんね・・・すいません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
離乳のベビー食器もまったく思いつきませんでした。
友人には何点かリストアップして選んでもらおうかなっと思いました。
(多分リストアップして選んでもらわないと、遠慮して「何もいらないよ!」と
言われそうなので・・・)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 19:48

赤ちゃん用のリュック


>>普通の子ども用よりももっと小さく布でできている物があります。

長靴
>>1歳になる頃には冬ですので・・・

ペットボトルケース
>>ミキハウスなどにかわいいのがあります。2000円以内なので、『もうちょっと』と思えば、髪を結ぶカワイイ物もあるので詰め合わせで・・・

・・・生まれてすぐではなくてもお祝いを頂くのは嬉しいのですが、頂いた方としてはお返しに困ったりするのも事実です。
仲の良い間柄で、お返しなどを気にしてほしくなければ、その旨をうまく言い添えられたほうが良いかと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
赤ちゃんリュック、長靴、ペットボトルケース・・全く思いつきませんでした、
ありがとうございます!
友人にはお返しの必要はない旨を伝えて、気を使わせない程度の金額のものをプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2002/09/02 19:42

服とかはどうでしょう?これからどんどん大きくなっていくので必需品だと思いますよ。

9ヶ月にこだわらず、この先着れるように大きめの服なんかよいのでは?女の子ですしう~んとかわいい服なんか、母親のほうが喜んだりして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
女の子のお洋服は選ぶ私も楽しいと思います。
でも、もしかするとだんな様のお母様に買って頂いていっぱい
持っているかもしれないのです・・・・

お礼日時:2002/09/02 19:31

絵本でいいんじゃないでしょうか。


9ヶ月ならタオルケットや衣類なんかはもういっぱいあるでしょうし。
最近のベビー服は趣味が多岐に渡っていてほんと難しいです。

絵本でおすすめは、友人がキャラクター好きならそのキャラクターのものを。
そうでなければ、福音館という出版社のものがおすすめです。
内容は、「くだもの」「やさい」「どうぶつ」が大きな絵で書かれたものが2才くらいまで役に立ちます。
ストーリーが追えるのはかなり後になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
絵本のアドバイスありがとうございます。ついついストーリーのあるものを買ってしまいそうになりますが、まだ1歳にもならない赤ちゃんには大きな絵のものがいいのですね!かなり参考になりました。

お礼日時:2002/09/02 19:26

ご予算次第なのですが…。



気にかけて、お祝いを頂いただけでお友達は嬉しいと思います。

私だったら、現金か商品券が正直言って助かります。
最初のお子さんだったら、貰い物の服やおもちゃがかなりありますからね。
ウチの次女と同じ月齢ですが、これから季節も変わりますので、やっぱり、お金か商品券がいいなぁ。

参考になるかしら…。すいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私も現金もしくは商品券を考えたのですが、友達(赤ちゃんがいる)がお返しなどの心配をしない様に、あまり高額にならないよう、もう一人の友達とお金を出し合って予算5000円~7000円を考えています。やっぱり商品券でお祝いを渡すには最低でも1万円以上なのでしょうか?
またまた、質問になってしまってごめんなさい!!

お礼日時:2002/09/02 18:09

タオルケット・・これは、多分既にお持ちだと思います。


絵本だったら、ダブらなければ喜ばれると思いますが、お母様によっては既に色々吟味されていたり・・。
もし、私が差し上げるとしたら、予算にもよりますが、
洋服2~3才くらいで着られそうなもの。今年のものは既に用意されているかも知れませんし。
来年も着られるものであれば、喜ばれるかな?と思ったのですが。

この回答への補足

親切なご意見ありがとうございました!
ここでうかがった意見を参考に友人に何が欲しいかを聞き、プレゼントをしました。
プレゼントをしたのは木で出来たおもちゃ(口に入れても安全なもの)と布で出来た絵本です!!
貴重なご意見を頂いたおかげで友人はとっても喜んでくれて私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。
私の質問に丁寧に回答下さってありがとうございました!
感謝しています。

補足日時:2002/09/10 23:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かにタオルケットはもう既にもっていますよねぇ・・・
実は友達と会った時はデパートでだんな様のお母様とお買い物をしているところでした。ということは、お母様にお洋服を買って頂いていたのかなぁ、と思い”お洋服”をプレゼント候補からはずしてしまいました。
プレゼント選びは難しいですね。。。

お礼日時:2002/09/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!