アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に日本人として正しい歴史解釈を学ばせるために必要な資料があれば教えてください。

A 回答 (3件)

嫌韓流も戦争論も正しいとは思うけど、教科書というのは日本の良識だからちょっとまずいと思う。

しかし、それらの本の骨子を教科書に入れるのは良いと思う。
韓国は併合された立場だし、現在の国力もB級だから日本に対して批判的であることが黙認されている。しかし、日本は一流国であり、アジアで指導的立場にある国だから嫌韓流や戦争論はまずいでしょう。
    • good
    • 0

『マンガ 嫌韓流』がいいです。



参考URL:http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu2/
    • good
    • 0

「日韓つっぱり力」渡部昌平 中公新書ラクレ


別冊宝島「中国韓国の歴史教科書に書かれた日本」別冊宝島編集部 宝島社
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!