プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を思いっきり走らせることができる広場や公園を探しています。
関東、できれば埼玉、都内でおすすめの場所があれば教えてください。
他の犬とあまり仲良くできないので、ドッグラン等でなく広場などの方がいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1ですが、リードを付けてとの事でしたら、No.2さんも仰られておりますが荒川河川敷、『戸田市の道満グリーンパーク』や『さいたま市桜区の秋ヶ瀬公園』など。


他には『さいたま市大宮区の大宮公園』なども広いですし、『比企郡滑川町の森林公園』は入場料が掛かりますが、広さは半端じゃないですし、無料のドッグランも設置されています。
『所沢市の航空記念公園』にも無料ドッグランがあります。

ノーリードでとなれば、やはりドッグランしかないでしょう。
公共の場では例えどんなに広かろうと、例えどんなにコントロールが出来ていようと、犬はリードを付けなくてはなりませんから・・・
我々、犬を飼っている人間は「世の中、犬嫌いの人も大勢いるんだ。」ということを、忘れないようにして行きたいものですね。

という訳で、『南浦和の住宅展示場』内に設置されている、無料ドッグラン。
ここは、あまり広くはないのですが、平日の昼前後なら他の犬が居ない事が多いです(勿論、絶対に居ないとは言えませんが・・・)。
もし、お近くにお住まいであれば一度お試しを!
    • good
    • 0

東京の町田のほうなのですが、、、



貸切ができるドッグランがあります。
頻繁にいかないなら、そんなに高くないと思いますし
ほかの犬に気にしないで、ノーリードで思いっきり走れるので
楽しいですよ。
HPの見た目ほどひろーいドッグランではないので
(とはいっても、遊ぶのには十分です)、
コーギーちゃんをノーリードにして
どっか行ってしまう・・・って事はないと思います。
私も利用したことがありますが、係りの人も親切でしたよ。

どんなに広い広場でも
ほかの子が苦手だと、ノーリードにするのには
気が引けちゃいましょね^-^;
よければ参考にしてください。

参考URL:http://jcdc.or.jp/
    • good
    • 0

http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/04/po …

荒川沿いに広大な広場があります。
どこまでいっても芝生があります。
野球、サッカー、ゲートボール、凧揚げを皆さん楽しんでいます。
芝生の上で犬は思い思いに散歩しています。
敷地が広いので犬は思い切り走れます。
フリスビーで遊んでいる人もいます。
(ただし、コントロールできる犬に限ります)

車も無料で止められる場所があるので、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ノーリードは難しそうですが、ブログ拝見して気持ち良さそうですね!
車も止められるのはありがたいです。

お礼日時:2008/03/18 23:45

お聞きしたいのですが、ロングリード等を使用しての場合でしょうか?それともノーリードの状態ででしょうか?


あと、犬のサイズは如何ほどでしょうか?

この回答への補足

追加ですみません。
リードなしで走らせることができればなおさら良いです。
ご存知でしたら、よろしくお願いします<(_ _)>

補足日時:2008/03/18 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングリードです。
犬種はコーギーです。

お礼日時:2008/03/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!