アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首は他の部位みたいには、なかなかうまく鍛えられません。ヘッドハーネスやヘッドバンド(鉛入り)を試しましたが、要領が悪いのか効果がありません。こうやって首を太くした。たくましくした。というような具体的な方法がありましたら、どうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

元柔道部員ですがブリッジってわかりますか?


立位体前屈の逆といえばいいのかな…それを腕でなくおでこをつけてやるといやおう無しに太くなります。
始めは面白いくらい首の骨がなります…でも指導者がいないとヤバイかも…始めは軽くてを添えると良いかもしれません。
指を鳴らすと指が太くなるのと同じ原理ですね
このおかげで小顔なのに首が太く、声も太くなりましたね(笑
今サラリーマンでスーツなのですがワイシャツを選ぶのが辛いです…
首まわりで選ぶと袖がはみ出すんですよね…
    • good
    • 14

みなさんのおっしゃるようにブリッジで腕組しながらウリウリと前後左右に揺らすのが効きます。

ジムで鍛えるときは私はベンチに上向き、横向きに寝て、頭を誰かに押さえてもらいます。 それで適度な重さをかけてもらった状態で頭をグイ~っと持ち上げるのを繰り返します。

めざせ藤田orレバンナの首!
    • good
    • 4

こんばんは


空手やボクシング等では 腕を組み 頭を地面につけて回す方法 がよくやります
要するに 足を肩幅より少し幅広く開き 尻を上げ (体がくの字状)にしてやるのです。始めは痛くはありませんがあまりやりすぎると危険を伴います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!