アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい質問失礼します。
この度、ワシントンDCからNY乗り換えで日本に行きたいのですが私のプランで

ワシントンDC~NY(JFK) JetBlue
NY~日本 JAL

を利用したいのですが、この場合チェックインはどの様にすればよいのでしょうか?

一度ワシントンではJetBlueにチェックインしてゲートを出て、JALにチェックインするということでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

JetBlue は昨年、利用経験があります。

格安エアラインではありますが
なかなかいいエアラインです。さておき、チェックインや荷物に関しては
#2#3さんのご指摘どおり、JetBlue から JAL への引き継ぎは一切
ありません。JFKでは一度、自分の荷物を引き取る必要があります。

その上で JAL ではゼロからチェックインです。手荷物検査も再び
受ける必要があります。まあ、電車から飛行機に乗り換えるくらいの
つもりでいれば大丈夫です。

ちなみに JetBlue では自動チェックイン機が便利です。予約後に
表示される画面をプリントアウトし、そのバーコードをチェックイン
機に読み込ませれば搭乗券が受け取れます。飛行中はフライトマップが
ちょっと独特なデザインで、見ていて飽きませんよ。良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!!
JFKで一回出るのは大変ですがJetBlueなかなか良さそうですね!!

こんにちわ。

#2の方と同意見です。

JFK到着後、預けた荷物のピックアップ→ターミナル1へ移動→JALのカウンターでチェックイン・荷物預けなおし

上記の流れになりますね。
    • 0

JFKで荷物も含めて再度チェックインが必要です。

日本航空はジェットブルーとバゲージ ハンドリング アグリーメント(手荷物相互移動協定)をしていないので、
DCで預けた手荷物はJFKでピックアップして、JLで再び預けなおさなくてはいけません。

DCからは、JL5841便(AA4740便)でJAL005に接続したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカンの接続も考えたのですが、日本に着く時間がお昼辺りがいいのでこの路線にしました。
もうちょっとがんばって探してみます!!

旅行会社勤務です

国内線から国際線へ移動になりますので
ワシントンでチェックインすれば、スルーで荷物も搭乗券もでると思います
これはチケットがすべてリンクされていないといけないので
航空券を別々に購入した場合は、ワシントンでチェックインの際に
国際線へ乗り継ぐことを申し出なければいけません

またテロ以降、荷物のチェックが厳しいので
もしかしたら国際線にへの乗り換え時に再度チェックがあるかも・・・

ジェットブルーの予約センターに確認することが
一番確実ですね
    • 0