アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶応大学が新しく設立した研究科, media designと東京大学の学際情報学、とっちに行こうか悩んでいます。
あなたなら?

A 回答 (5件)

学際情報学はどうなのかなあ。



確かに入試体系はラクだけど研究者以外に何になるの?って専攻だよ。
コンピュータ系だけど専門で学ぶってより、社会学的なアプローチだよね。
そこ出てどこの求人があるんだろう・・・
で、研究者になるのなら、どの大学だろうと興味持たないと厳しいと思うし。

東大だから東大にします、は院では厳しいよ。
    • good
    • 0

出題傾向があまりに違うので、2校とも受かるのは、至難の技です。



インターネットの業界秩序などに興味があり、村井純の講義が受けられるのであれば、慶応ですね。

テーマを文系的教養に広く持ちつつ、ユビキタス社会やオーバレイネットワーク(ネットワーク上に仮想ネットワークを作ること)の基礎理論に興味があるなら、東大です。
    • good
    • 0

東大のカリキュラムは気に入らないけど、それでも東大かな。

圧倒的に。
新設って良いことばかりじゃないというか、良いことの方が少ないかも知れないし。
特に東大を避けたい理由や、慶應に行きたい理由があれば補足しておくべきでしょうね。
    • good
    • 0

東京大学です。

    • good
    • 0

東大にいけるなら、それ以外考える余地がありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!