プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと夏休みが取れることになり、明日から1週間ほど北海道の稚内、宗谷岬、クッチャロ湖、富良野などを、ゆっくりドライブ旅行することにしました。
家族、親戚、友人、知人などから、おみやげを頼まれているのですが、
「函館カール・レイモンのハムを買ってきて」と友人に商品指定されました。
レイモンのHPを見ると、通販OKで、また函館にはレイモンハウスというレストランがあるそうなのですが、今回は函館の方へは行かない予定です。
函館カール・レイモンの商品は、通販以外はやっぱり函館でしか買えないのでしょうか。
通販だと送料が安いのですが、1週間くらいかかってしまうというので、
チョット不安です。
問い合わせのフリー・ダイヤルが今日に限って休みなので、困ってます。

また、私の旅行コースでおすすめのみやげ(洋菓子・和菓子・食べ物)が
あったら教えてください。

みやげの予算はひとり3千円ほどです。

A 回答 (2件)

私は札幌在住ですが、市内の大型スーパー(ヨーカドー、ジャスコ、ダイエー、東急ストアなど)や、丸井今井というデパートにも売っています。

あまり道北のほうは詳しくないのですが、旭川市内にも丸井今井や西武があるので扱ってるかもしれませんよ?

ただ、スーパーのほうは化粧箱などには入っていなくて、一般の丸大ハムとか伊藤ハムとかそんな感じのビニールのパッケージに入っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!

スーパーやデパートにあることを知り、
ぜひ道北のスーパーやデパートで探してみたいと思います。

どの辺のルートを通られるかわからないので思いつくままのアドバイスです。

幌加内(朱鞠内)近辺は蕎麦所ですから、お蕎麦が美味しいと思いますよ。
常温で保存出来る生蕎麦とかありますのでどうでしょう?
道の駅森と湖の里ほろかない等で購入できます。

道の駅びふかのトマトジュース「太陽のみず」も美味しいと思いますよ。

富良野はふらのチーズケーキがお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
お蕎麦、トマトジュース、チーズケーキ、
どれも大好きなので、ぜひ買って帰ります。

北海道みやげと聞けば、「白い恋人たち」が圧倒的で、
他にないものかと探していました。