アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメトーークの昭和アニメソング芸人で昭和のアニメソングを選ぶ企画がありましたが、みなさんの選ぶ昭和アニメソングを10曲選んで下さい。
(あまりにも書きまくりたい人は、男の子向けとか女の子向けとかジャンル別に作ったりするのもありです。)
注意点は、TVシリーズのアニメに限らせて頂きます。
映画やビデオパッケージのアニメは無しの方向でよろしくお願いします。
みなさんの熱い選曲をお待ちしていま~す。

A 回答 (5件)

アタックNo.1


銀河鉄道999
妖怪人間ベム
ドラえもん
Dr.スランプ アラレちゃん
魔女っ子メグ
魔法使いサリー
デビルマン
天才バカボン
宇宙戦艦ヤマト
(順不動)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢が書かれていなくても何となく世代がわかるのがいいですね。

「天才バカボン」は、元祖の方じゃなくて1作目の方なんでしょうか?
元祖の方の歌詞は思い出せるのに…。

「魔女っ子メグ」は、いいですね。

お礼日時:2008/03/21 12:54

#1様プラス



怪物君
ハクション大魔王
あくび姫の歌
あかねちゃん
不思議なメルモちゃん
キューティーハニー
デビルマン
オバケのQ太郎
ハイジ
ガンダム(注・初代?は昭和)
アラレちゃん(エンディング)
ガチャマン
勇者ライディーン
いなかっぺ大将(だいちゃん音頭)

2枚組みでも3枚組みでもドンとよろしく
・・まだまだある・・お、思い出せない。けど好きな歌ばっかり。
単純だけど可愛いうたや元気のある歌が多かった気がする。
あなどれないアニソン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あかねちゃん」だけがわからない…。
世代が違うアニメでも多くはテレビ大阪などの再放送で小学・中学時代に見まくっていたから知っているんだけど…。

オバケのQ太郎は、2回もリメイクされいるからどれを指しているのかわからないですね。
挙げられているタイトルからだと71年に放送していたQちゃんでしょうか?
私は、85年に放送していたQちゃんのED「BELIEVE ME」が好きでした。
バラードですごく切ないんです。

お礼日時:2008/03/21 12:59

主に女の子で



キャンディーキャンディー
ベルサイユの薔薇
花の子ルンルン
てんとう虫の歌
魔女っ子メグちゃん
うる星やつら
Drスランプ
タッチ
はいからさんが通る
いなかっぺ大将

好きな順番で書きました(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の子ルンルンは、いいですねー。わかります。

頂いた回答の年代層を考えると誰か「海のトリトン」を挙げてくるかなと思ってましたけど無いですね。
10曲でしぼるとはみ出てしまうのでしょうか?

お礼日時:2008/03/21 18:23

 こんにちは。



銀河鉄道999    これは外せない!
ドラえもん
鉄腕アトム     ←何故、誰も書かないんだ!
宇宙戦艦ヤマト
機動戦士ガンダム
魔法使いサリー
ガッチャマン
タッチ
アルプスの少女ハイジ
勇者ライディーン

…と、いうところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう見るとタッチだけが浮いて見えますね(笑)
何だか面白いです。

お礼日時:2008/03/21 18:25

こんばんは。


おじゃまします。

『モノクロ時代』
狼少年ケン
少年忍者風のフジ丸
ビッグX
ワンダースリー
鉄人28号 
エイトマン
ハリスの旋風
スーパージェッター
冒険ガボテン島
宇宙少年ソラン

『カラー時代』
アパッチ野球軍
空手バカ一代
赤胴鈴之助
昆虫物語みなしごハッチ
タイガーマスク
バビル2世
ガッチャマン
デビルマン
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト


何曲か拾えると思います。
http://www.fukuchan.ac/music/anime/anime-frame.h …

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8480/so …

考えてみると、アニメにはお世話になりました…。
50過ぎのオヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モノクロ時代」は、流石にわからないアニメが多いですね…。
狼少年ケン、鉄人28号、エイトマンくらいしか映像が思い浮かばないです。

「カラー時代」は、アパッチ野球軍と空手バカ一代以外はわかります。

ここでも「海のトリトン」が入ってないなぁ~。
これまでにご回答を頂いている世代のアニメソングだと思っていたんだけどなんでなんだろ?

お礼日時:2008/03/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!