アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまぁにでる症状なのですが、下半身に冷えを感じると尿意がして、トイレに行くのですが、残尿感があり、また尿意を感じ、膣内がむずむずした感じの症状がで眠ることもできずうずうずします。
痛みにかゆみはなく、おりものも特に状態がおかしいわけではないので、膀胱炎?性病?よくわからない感じだったんですが、内科に行きました。

白血球の値が少し多いけど、膀胱炎ではないと言われました。
膀胱炎ではないけど、膀胱炎の薬をいただきましたが、薬はあまり好きじゃないのと、たまにでる症状なのでまたでた時飲もうと思ってました。
結局飲んでません。。

その2週間後、再度症状がでて、膣内がむずむずするので、膣内になにか炎症でもできてるのかなぁと感じたので婦人科にでも行こうと思ってたのですが予定がつかず。。
その矢先に今度は寝ている最中に尿を漏らしてしまいました。。。
今度は尿道?ときたもので泌尿器科のほうが良いのかなぁと思ってきました。
仕事でなかなか病院の予定に合わすことができないので、様子をみようみようと先延ばしにしてしまうのですが、この症状は病院に行くべきなのかなぁと迷って、ほんとにたまぁに冷えを感じたらでる症状なもので。。
どこの科に行くのがよいんでしょうか?

A 回答 (2件)

可能性としては婦人科系の疾患、もしくは泌尿器科系の疾患が

疑われます。
白血球が少し高値程度ですと、急性期ではないようです。
たまに慢性化し慢性膀胱炎になると、症状が出たり治癒したように
なったりと繰り返すようになります。
男性の場合は前立腺炎や尿道炎のことが多いですが、女性の方ならば、
ほぼ膀胱炎の場合が多いようです。
ただし、膣内がと言われていますので、婦人科系も否定できません。
婦人科でも膀胱炎の治療は行いますので、受診してみてください。
膀胱炎の治療は強めの抗生剤を使用します。点滴等も行うことが
あります。不安ならまずもらった抗生剤を数日間服用する、服用しないなら受診するでいかがでしょうか。
またクラミジア感染症も少なからず考えられますので、可能性があるようなら婦人科で申し出てください。検査をしていただけますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、膀胱炎を治してから性病の検査もしたいと思います。
詳しくご回答ありがとうございます。

泌尿器科に通院し、もらった薬は必ず飲むことが大切だと思います。

うちの妻は2週間くらいかかりましたが薬を飲んで治りました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、病院に行きました。
薬飲んで様子みます!