アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がパチンコで借金をしてきます。
財布の中身がなくなると、パチンコに来ている知り合いから
借りてくるため、どうにかこういう行動をしないようにできないのか
と。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

確か、お金(1万円札)を額に入れて、よく見えるように部屋に飾る(鴨居などできるだけ目線が上になるように飾る)と良い、と何かの本で読んだのを覚えています。

そうすることによって、お金に対する変な罪悪感がなくなり、感謝と敬いの気持ちが生まれるといいます。

また、旦那さんがパチンコに行く前や借金をして帰ってくるたびに、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・と、旦那さんに向かって唱えてあげるのも良いと思います。お金に対する邪念が消えます。旦那さんに唱えてもらうのも良いでしょう。自分に対する戒めにもなるでしょう。

それでも旦那さんの癖が治らないようでしたら、家の仏壇に向かってお経を上げる、家のお墓参りにいくと良いでしょう。ご先祖様が「気づいてくれ」というメッセージで悪い現象を引き起こしている場合があるのです。最初はご先祖様は、気づいてくれ、というメッセージのために良い現象を起こしますが、人は良いことがおきると自分の力によるものだけだと過信し気づかないものですから、最終手段としてわるい現象を引き起こしているのです。また、お参りによって、ご先祖様のご加護がより受けられることでしょう。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お墓参りに行ってこようと思います。
義父が亡くなっており、義父に力を借りたいと思います。
よく細木数子先生も、お墓参りに行ってないでしょ、と言っているのを思い出しました。
早速行ってきます。

風水による色の効果として

財布の色は緑。青、金などが良いとされています
男は二つ折りの上記の色の財布にしては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月誕生日なので、買って渡したいと思います。
誕生日のプレゼントとしてなら不思議に思われないので。