アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。立ちゴケが心配な為、プロスマンのエンジンガードとリアガード(CB1300SB用)の購入を検討しています。「エンジンガードのみ」の立ちゴケの場合、カウルへの損傷はゼロでしょうか?それともリアガードも付けないとカウルへの損傷はゼロにならないのでしょうか?
もし残念な事に経験をされた方、体験談を聞いた事がある方などご教授頂けたら有難いです。以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SBじゃなくてSFに乗っておりエンジンガード(モリワキ製)を付けてます。

転倒等した場合、ダメージがないのではなくダメージを最小限に抑えられるといった感じです。
文字通りエンジンをガードするものなので、立ちゴケの場合カウルは多少なりとも傷が付いてしまいます。
リアガードを付けてもフロントカウルまではカバー出来ませんのでやはりフロントカウルは傷が付いてしまうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはりダメージはあるみたいですね…。写真で見る限り大きかったので、もしかしたら大丈夫なんじゃない??と思っていました。
参考にさせて頂きます。