アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBX400F2の(国内) フレーム番号をすみません教えて下さい。出来ればエンジン番号もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 僕が購入するときにCBX400F2(2型)だと言われて購入しました。 フレーム番号NC-071030007でした。本当に2型なのか不安になってます。すみませんがCBX400F&F2に詳しい方、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/03/19 20:03

A 回答 (1件)

NC07はたしかにCBX400Fのもので間違いないですが、後継のCBR400Fの新発売をうけていったん生産終了したのちに再販が始まったモデルをⅡ型と定義したときにそのフレーム番号はNC-07106で始まるので、どうやら後期モデルではなさそうな感じです。


そのほかにもブーメランコムスターが黒であるとか、Ⅱ型は外観でも見分けられる特徴があります。

なにせ、私がまだ高校生だったころに流行った旧車のなかの旧車です。
事故車のレストアの過程でフレームを交換したとかエンジンを載せ替えたとか、わざと初期型のパーツに交換しているなど、長い年月のなかでなされていてもなんら不思議ではありません。
種車がⅡ型でⅠ型に改造されたものなのか、ただの売り手の思い違いなのかわかりませんが、Ⅰ型が判明したからといって旧車にはかわりませんし乗り味も同じなので、そんなに神経質にならなくてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。2型だと聞いて、購入しましたので…。購入する前に色々と勉強(調べておくべきでした。)今頃になって、2型でゎ無い?っと思って調べてましたけど解らないままでした。

お礼日時:2018/03/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!