プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年代の土曜のお昼3時ごろ、日テレ系で土曜洋画劇場という番組がありました。この番組の最初と最後に流れるテーマミュージックが素晴らしく30年以上たった今でも鮮明に覚えています。おそらく西部劇の映画の主題歌と思われるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
土曜や日曜の夜の映画番組の情報はあるのですが、昼の分はまったくないのです。・・・もう一度何とかして聴きたいのですが・・

A 回答 (2件)

私の地方は系列が違うので、土曜洋画劇場は未見なのですが、その時代のメジャーな西部劇で馬が駆け出しそうな軽快なというとかなり限られますね。

「荒野の七人」とか「黄色いリボン」とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「荒野の七人」も「黄色いリボン」も好きな曲ですが、違うんです。一度「映画音楽西部劇特集?」でもレンタルして聞いてみようかと思っています。

私が同じような時代に、土曜の午後のテレビ映画で聞いていた主題歌はサイモン&ガーファンクルノ「スカボロフェアー」だったと思うのですが

、違いますかね?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「スカボロフェアー」ではないのです。
今にも馬が駆け出しそうな軽快な音楽でした。たぶん西部劇の主題歌と思われます。