プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダイエットのため、運動しているのですが、必ず運動のあと水を飲むのですが、だめなのでしょうか。水をよく飲む人は太るのでしょうか、詳しく知っている方がいましたら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

運動後は、必ず、水分を補給して下さい。

水分は、体脂肪が燃えた後の老廃物を流し出してくれます。
http://www.otasuke-1.com/qa-unndou.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。専門家の方にじかに聞いて、大変安心しました。今度から色々な人にも教えようと思います。本当に助かりました。

お礼日時:2008/03/29 18:55

 まあ、太るというのは普通は体脂肪の増加を言います。

水は正真正銘カロリー0なので太りません。もちろん飲んだ水の量だけ、一時的に体重は増加しますが、尿などで排泄されてしまいますから、あくまでも一時的なものです。運動すると汗で水分が出て行きますから、運動後はもちろん運動中も水分補給は必要です。のどが渇いてからの水分補給では遅いといわれています。のどが渇く前に水分補給しましょう。水分が充分補給された体は新陳代謝も良いです。
 昔は運動中に水を飲むな、なんて非常識な精神論が横行していましたけれどもね。現在ではこまめな水分補給は常識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の知り合いの方でも、水を飲まないで、がんばっている人がかなり多くいたので、大変気になっていたのですが、詳しく説明してくださってよりよく理解できました。貴重な回答本当にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2008/03/29 18:57

太りません。


水分補給しないと脱水になります。
よく飲みましょう。
スポーツドリンクなら太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね。やはり水を飲まないと脱水になりますよね。あまり太らないお茶を飲んで、これから、トレーニングしようと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!