アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初回で自動車運転免許の更新しに行こうと思っています。

場所は、府中試験場です。

いつも人が多くて、そして初回なのでどのような流れで、何を書いたりするのかといった流れを府中試験場でされた方、いましたら是非教えてください。
また、写真は不要のようですが、、書類等で写真は必要なんでしょうか?
初回は二時間の講習とありますが、どのような内容の講習なんでしょうか?

いくつか質問をしましたが、よくわからないので、どなたか教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

初回は講習必要で話を聞く、ビデオを見るでしょう。

手順は窓口に番号があってロビーには郵便局や銀行のような記入場所がある。手順に従えばいいです。(間違いはどなたか直してください)

用紙取って記入、証紙買って貼る、適性検査(視力)、写真撮影、、など
このあと講習かな?

人数たまると講習だからヘンな順番だと待つかもしれない。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/11717235 …
    • 0
この回答へのお礼

alpha123さま

ご丁寧にありが問いございます。
証紙は、二階にある売り場ですか?最初に用紙を書いて、証紙を買って貼る。その後、どちらに出せばいいんですか?

試験場で教えていただけるとは思いますが、もしおわかりであれば教えてください。

以前調布に住んでいたときに5年くらい前ですが、府中で更新した者です。

あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。案内掲示もわかりやすいですし、受付の方もいますので、わからなければ聞けば丁寧に教えてもらえます。写真は会場内で撮りますので、持って行っても無駄です。
2時間の講習の内容ですが、主に交通事故がらみのビデオを見たり、安全に関する話を聞いたりがほとんどで、まったくノープロブレムです。
安心して更新に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

jo-zenさま
ご丁寧にありがとうございます。とても安心するお言葉にちょっと安心しました。いつも人が多くて、何が何だか分からずになってしまうんです。笑  わからなければ受付に聞いてみます。ビデオ等の講習ですね。結構長いですが、安全のためなら早いものですね。

ありがとうございました。