プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道からUAのスターアライアンス特典を利用して韓国への旅行を計画しているのですが、予約センターに確認したところ千歳からだと、大阪、東京をはじめ、どこを経由しても20000マイルを超えるとの事でした。

あわよくばソウルでストップオーバーして上海行まで行こうと考えていたのですが、ソウルまですら行けないと聞いてがっかりしてます。

千歳→ソウル→上海→大阪→千歳で、北アジアのエリア内に収まる&緯度的に逆行もしていないように思うのですが、どうしてなのでしょうか?

A 回答 (1件)

UAの特典はUAの航空便で使うのが一番です。

スタアラ特典は、UA特典と比べると制限が多いので、非常に使いにくい物です。

又基本は同じルートの往復が条件で、周遊で帰り便を使わなくても往復マイルが
必要なはずです。千歳発ソウル、上海経由で大阪、千歳と周遊を組むと、全ての
フライトが2倍必要になります。特典利用なら往復で使わないと損です。

千歳ーソウルは 大韓航空、デルタ航空、JALが直行便を運航しているようです
が、いずれもスターアライアンスメンバーでないのでUAの特典サイトからは予約
が出来ません。
仕方なくスタアラ他社特典が使える成田から行くと、移動の為の千歳ー成田間で
すでに国内移動特典をここでも大きく使ってしまいます。
千歳からの周遊で提示ルートだと記憶の特典マイルから計算すると7万マイル
有れば大丈夫でしょう。
    • 0