アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインのエアラインはNWを使っておいます。NWと提携してないホテル、レンタカー等のポイント、スタアラでのちょっとしたフライトをマイレージプラスに入れていたら、30000マイルを超えていました。
18ケ月の期限を気にしているのも面倒ですし、韓国にでも遊びに行こうかと思って、UAのHPの特典航空券予約の画面を叩いてみたのですが、、、
希望は セントレアからインチョンなんですが、指定の日に空席がない、と言う画面で、一年先までカレンダーをめくってみましたが、空席のある日は一日もありませんでした。
UAではセントレアからインチョンは飛んでいませんが、スタアラのアシアナは2便あったように記憶してます。
UAのHPからでは、アシアナのフライトの空き情報は出てこないのでしょうか。これを検索する手段をご存じの方、ご教授をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANA ならウェブ上で、スタアラ特典の空席検索が可能です。

UA から見える席数と完全に同一かどうかはわかりませんが、
これまでのところ、この方法でスタアラ特典を確保できています。

ANA で空席を確認したら、UA のマイレージプラスデスクに
電話するという流れです。※ ANA 国内線だけは、サイト上では
空席があっても UA からは特典が取れないという経験があります。

ANA のマイレージ会員なら誰でも利用できるので、必要なら
ウェブ上で入会すればすぐに使えるはずです。

もうひとつの方法ですが、希望日が決まっているのであれば、
自動応答の電話で空席確認が可能です。こちらは間違いなく UA
向けの席数ですので、空きがあればすぐに予約できます。

電話番号は下記ページの「 自動音声応答サービス 発着案内
および特典旅行の空席状況 」に載っています。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/primary/c …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
自動対応の電話、と言う手もあるわけですね。
ありがとうございます。

UA Mileage PlusのPremier Executive会員です。

残念ながら、オンラインでのスターアライアンス特典航空券の予約はできないようです。スターアライアンス特典航空券の予約で一番確実なのは、UAの窓口に電話することです。他社航空便も含めて空席を検索してくれます。正確にはわかりませんが、ANAのWebで検索した特典航空券の空き状況とスターアライアンス特典航空券の空き状況はおおよそリンクしている印象です。
シンガポール航空やANAの特典航空券に引き換えたことがありますが、いずれもUAの窓口に電話しました。

この回答への補足

お礼遅くなり申し訳ありません。
ちょっと空き状況を確認、と言うようなことはできないようですね。ワールドパークスでも、スカイチーム系は一部しかオンライン確認できないのと同じ理由ですね。ありがとうございます

• 0