プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくハイエンドPCを作ろうと思うのですが、電力が足りるのか心配です。誰か、足りるか計算お願いします。
CPU:Intel Core 2 Quad Q9450(2.66GHz)
マザーボード:ASUS P5E3 Deluxe
メモリ:Corsair  TWIN3X2048-1333C9DHX G
HDD:HITACHI Deskstar P7K500 HDP725050GLA360 ×1
VIDEO:(仮)GeForce9800GTX 512MB
DVD:Pioneer DVD-A15J-BK
電源:Silver Stone SST-DA700
こんな感じです。電源は見ての通り700Wですが、足りるのか不安です。誰か、足りるのか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

>電源は見ての通り700Wですが、足りるのか不安です。


>誰か、足りるのか教えてください。お願いします。

心配無用~十分ですよ!
参考までに私の自作PCスペックです。
3Dオンラインゲームの為に作ったPCです。
CPU:AMD Athlon64 X 2 6000+(3.2GHz)オーバークロック(89W)
Memory:4GB
VGA:GF8800GTS(710MHz)オーバークロック(60~100w)
HDDとDVDドライブ等はどこの物でも大体同じくらいの消費電力です。
電源容量:500W
このスペックで3DMark6、リネ2、モンスターハンター等で煙も出ず爆発もせず動作しています(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配の種が取り除かれてホットしました。
後は、製品の発売を待つだけです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 21:55

十分すぎます。

見ただけでわかります。9800GTが300Wも食わない限り・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ですよねー、自作の計画書を作っていて自分でも若干思いました。

>9800GTが300Wも食わない限り・・・・
   でも230Wは食うそうです。
   あとGeForce9800GTXです・・・。

お礼日時:2008/03/26 22:58

ここで計算できますよ。

あくまで目安ですけど。
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです。こんなのです、求めていたものは。

Good job

お礼日時:2008/03/27 00:44

人に何か聞く時点でハイエンドチップセットって・・しかもX48ならまだしもX38?しかもまだ出てないグラフィックカード?ショップブランドPCならわかるけどQ9450??今確保済みor確保できる手があるor天野氏の言うボーナス期まで待つ・・のかな?


まあ(OCしないなら)YorkfieldにPCケース外に直接排気するクーラー(99%)だから冷却大丈夫だし、構成にケチってるとこ(あまり)ないからまあ問題ないだろうけど。こういうハイエンドはOCしなきゃ無意味、金の無駄です。私でしたら4GクラスのクアッドコアにしたいならX48も視野に入れますが、3Gで十分ですのでP45やP35で十分ですね。用途しだいですけどDVDドライブひとつだけ?HDD他の部品とアンバランスすぎるんじゃあ?OCしないなら(今は)P35チップセットで十分、メモリはPulsur、HDDは1TB、グラフィックは8800GTS(G92)DVDドライブは(BD見ないなら)そのまま二つ買う、電源はZippy製が私は好きです。電圧(ものすごーく)安定しているのにその割りに安い(19000円?)CPUはQ9450私もほしいけど、ハイエンドなのになぜQ9550を選ばない?もしも予算が云々でHDDやCPU妥協するならその時点でハイエンドはやめましょう。この種の構成は人に何も聞かずにPC組む人の構成です。OCします?まだ予算余裕?いいえならやめましょう。損します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!