プロが教えるわが家の防犯対策術!

 主人とは以前からやっていけないと思い、現在離婚準備中です。主人の問題点はいろいろありますが、専門機関に相談したところ、私に対してのDV,それから娘に対しては性的虐待である、すぐに子供をつれて家をでなさい、と言われました。娘はまだ1歳0ヶ月なのですが、うちの旦那は以下のようなことをします。
 1.娘のおむつがえのとき(まだ0歳6ヶ月くらいだった)、娘の足首をつかみ、自分の股間を当て、前後に何度か動き、セックスの真似事のようなしぐさをした(旦那は服は着用だった)
 2.娘の歯が何本生えているか把握していないくらいちゃんと娘の成長を見届けていないくせに、やたらと娘に会うたびに「●●(娘の名前)はセクシー(「おとなっぽく」になるときもある)になってきたなあ」といいます。
 3.2のような発言にとどまらず、「●●はどんどん大人っぽくなるなあ、いつか●●ちゃんと、、、」と言い出し、ついぽろっと口に出してしまったらしく、私が「●●と、何?」と厳しく問いただしたところ「●●と、、、いつか、、、、このまま、、、」と言ったので「だから、何なの?」と聞くと「え?おかしい?」と言って逃げていった。
 4.3の日と同じ日ですが、突然「●●ちゃんお尻みせて」と言い出したので、私は横で警戒しつつも、「きっとウンチのにおいがしてオムツ換えするべきか確認するのだろう」とそのままにしてたら、娘のオムツを半脱がしにしてお尻を半分だし、「●●ちゃんのお尻、かわいいなあ、、セクシーだなあ」と言い出した。
 5.娘を抱っこしているとき「●●ちゃんの唇セクシーだなあ、ちゅうしたくなっちゃうや」といった。その他にも、玄関口で言ってきますのチューを娘にするとき、しつこく何度もしたことがあったが、変な雰囲気で娘も嫌がった。
 6.まだ半年くらいのときに私を怒らせようとしたらしいのだが、オムツがえのとき娘のふとももと、女性の陰部を触るような手つきでさわり、「オラオラー」といって私に目配せした。
 7.自分が入浴するときわざわざ素っ裸のまま私と娘の前にあらわれ、何かと話しかけてくるのですが、ある日、娘の視線が旦那の股間の方に向いたらしく旦那がそれをみて大喜びし、「みてる、みてる!」といって余計みせるように強調したり、変な腰つきをみせたりした。これは二回ほどあります。
 8.これはうちの娘に対してではないのですが、ショッピングモールなどで、小さい女の子をみると「あの子、もうすでに女だなあ。おれ、普通に抱ける」と大きな声でいったり、あるときなんかは地面に座り込んでた女の子に「オラオら、パンツみえてんぞ!!」と大声で言ったりし、女の子が怖がっていたときもある。
 専門機関に相談したとき、時間が最後途切れてしまって、1のことしか相談できませんでした。しかし、振り返ってみると、主人が衣類を着用していたことを言い忘れてしまい、相談員の方は直接当てたかのように思われたようです。でも、着用していようといまいと、これは性的虐待ですよね?虐待とは受け手の気持ちが傷つけば、本人が虐待のつもりはなくても虐待になるはずです。私自身、ここまでひどくはありませんが、幼稚園生くらいのときに実の父とお風呂に入っていたとき、水鉄砲をわざと乳首にあてられたことがあり、しかもそのときの雰囲気が、陰鬱だったので、なんだか嫌な気分になり、父に「いま、どこをねらったの?」ときいたら「おっぱい」と返ってきて、ものすごく不愉快な気分になり母に相談したことがあります。母には私の方が汚らわしい、というような言い方をされましたが、そのとき凄く傷ついたせいか、その後何回か実父に犯される夢を見たほどです。
 主人が上記のようなことをするたび、カーッと頭に血が上りながらも、そのことも主人に伝え、「二度とこんなことをするな」と言ってきましたが、「お前は冗談もわからないのか?潔癖すぎるよ」といってくるので、最近は言い方を変えて「そんなことしたら、●●がかわいそうだ。自分はそのつもりはなくても、確実に傷つくと思うからやめて」といっても「自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?」と言ってくるので、こういう考え方は本当に危険だと思い、完全に離婚するつもりなのですが。理由はどうあれ、私の感覚としては信じられないし、許せないので、一刻も早い離婚をと思い主人が家にいるときは徹底的に娘から離れないようにして注意し、準備を進めています。
 でも、長年の旦那の言葉の暴力により、自分の感覚を信じられないところもあり、また、自分自身も上述のような経験があるため、「とはいってもやはり、自分が過敏すぎるのだろうか」と不安になることもあり、自分の感覚をもっと信じたくて質問しました。率直な感想をお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

事実なら、どうみても旦那さんおかしいです。


娘さんを連れて早く出た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられないようなほど酷い話ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:33

あなたの旦那様は、明らかにおかしいです!娘にそんな行動をとるなんて変態ですよ!気持ち悪いです。

。。大変な事になる前に別れた方がいいですね。結婚する前にきずかなかったのですか?
きっと、そういう趣味なので直すと言うことは無理っぽいです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

児童性愛的趣向に関しては、恥ずかしながら全く気づきませんでした。

主人は下品にも私の前でそういういかがわしいビデオ等をみたり、画さなかったりする傾向にあるのですが、そういったものの内容が児童ポルノではなかったため、私は主人の趣味を知っていると思って油断していました。

また、DV的な傾向は気づいてはいたのですが、私自身が精神的に落ち込んでいた時期につきあっていたため、依存状態から抜け出せず、別れようと思った矢先に子供ができ、結婚してしまいました。

娘は大変かわいく、心のそこから大事に思っています。

ですが、結婚に関しては完全に失敗でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:36

男です。



質問者様の意見にほぼ全面的に賛成します。
性的虐待、少なくとも高い確率でするであろう予備軍だと思います。

>自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?

→自分の子にだってしちゃいけねーこともあるってーの。

私は大抵の場合は離婚否定派なのですが、遅すぎになる前に離婚を決意された質問者様には敬意を表します。
娘さんを守ってあげてください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐ろしいことに、何か娘がわがまま言って言うこと聞かないと、旦那は「言うこと聞かないとひっぱたくよ」とか「ぶんなぐるよ」とかも言うことがあり、「将来的に嫌がる娘を無理やり犯したりいたずらする→結うことを聞かないと暴力を振るって強引にねじ伏せる」の図式が頭に浮かんだので、これは本当に大変なことになったと思いました。

また、「自分の子には何したっていいだろう」という言葉も身が震えるほど許せません。たとえば自分が何かしら家庭環境でトラウマがあったとしても、「俺だってそういう環境の中生き抜いてきたんだ」ではなく、「自分の子には自分のような思いを絶対にさせたくない。できる限り最高にしあわせにしてあげたい」と思うのが普通だと思っていますし、自分自身そう思ってきました。

頑張って娘を守りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:39

始めまして。



いくら親子でもその行動は異常です。
裸でうろつく程度でしたら、どこかの家庭でもありそうな話ですが・・・その後の表現や、性器をこすり付ける行為はおかしいです。

>自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?
私が引っかかった言葉この部分です。
他の子なら出来ないことを自分の娘には、OKと言う考え。
近親相姦も考えられます。
そこまで行かなくとも、子供が成長するにつれて、下着の匂いをかいで興奮したり、あなたがいないときに・・・なんて恐ろしい結果が待っているかもしれません。

お子さんの心に大きな傷が出来ないうちに早めに対策を打ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな言葉を平気で吐き棄てるのは本当に論外もいいところです。
あせってつよがってそういうことをいったにしろ、実際に思っても見ないようなことは冗談でも言えないと思っています。

昔、洗濯機のCMで父親が娘のパンツをみて興奮する、というような内容のものがあったと思いますが、それをみて子供ながらに驚愕した覚えがあります。

娘のここ数ヶ月の成長ぶりを見て、本当に猶予はないと思い、毎日気持ちはあせるばかりです。残念なことにうちは実家に頼れない、さらに私が今は専業主婦であることから、家をさがすにも、職を探すにも、なにかと手間がかかり、本当に情けない気持ちで一杯です。

幸いなことに専門機関が全面的にサポートしてくれることになったのですが、なにかと相談も多いらしく、思うように進まないのが今一番の悩みですが、あと二ヶ月以内には脱出したいと思っています。

お礼日時:2008/03/29 15:44

40代2人の娘の父親です。



絶対ご主人おかしい。娘にそんな事、微塵も感じた事無いし、した事ないです。
娘は既に高校生ですが、ほんの1年位前まで家族4人で風呂に入ってましたが、全く娘にそんな感情とか視線を送った事はありません。
完全にロリコンだと思います。ヤバイですよ。

>「自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?」
この発言そのものがあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大きくなるまで家族みんなでお風呂に入ってらっしゃったんですね!少しびっくりしましたが、女の子と言うのは敏感なもの。自分の父親に変な空気を感じれば嫌がってすぐにでもいっしょに入浴しなくなるでしょうし、それだけ健全な家族関係をつくってらっしゃったんだと尊敬します。

その発言は本当にありえません。親としてのあり方が完全に間違っています。自分のおもちゃにするために子供をそだてているのでしょうか。

怒りで身震いがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:46

読んでいて怖くなってしまいました。


質問者さんが過敏すぎるということは全くないと思います。
しかも、既に質問者さんに対するDVもあるとのこと。
決心は正しいです。がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのようにいっていただけると、本当に力をいただける気がします。

ありがとうございます。最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/03/29 15:47

1児の母です。


明らかにおかしいです。性的虐待ですよ。
服を着ていたからOKとかいう問題じゃないでしょう。ご主人の意図は性的対象として行っているのは明らかですから。
挙げられているどの行動にしても異常者のすることです。

それといつ犯罪者になってもおかしくないですね。性犯罪の前科者じゃないかと疑いたいくらいです。

離婚するつもりじゃなくて、絶対に離婚してくださいね!
わたしも娘がいますがこんな父親のもとでは絶対娘さん危険です。
成長すればするほどご主人は「女」として娘さんを見ると思いますよ!
近親相姦を夢見る男性なのでしょう。
専門機関の言う通り本当に一日も早く家を出て下さい。ご実家へ逃げるなりして早く離婚された方がいいです。
離婚したら面会権も与えない方がいいと思います。できるなら居場所もわからないようにして離婚後娘さんと生活された方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性犯罪の前科はないようですが、確かにギリギリ犯罪者にはなっていないものの、かなり危うい感じがします。

恐ろしいことに、以前旦那の携帯で取った娘の動画をみさせてもらおうと勝手に開いてしまったのですが、そこに女性の足元を盗撮したかのような動画があり(自分で撮ったようです)、さらに、撮った時刻をみたら、朝方の時間だったので、通勤前にもこんなことをするのは本当に異常だと恐怖を覚えたんです。

なんでもっと早く動かなかったのか、後悔しています。

もちろん、離婚したら面会権は絶対に与えません!住所も電話番号もわからせないつもりです。実家に危害を及ぼす可能性も考えてDV保護認定をしてもらうつもりでもいます。

旦那の実家が何かと孫(うちの娘)に執着しており、また旦那を義母が溺愛しているのと、家族の利害に関するものだと手段を選ばない人たちでもあるため、十分に弁護士と相談して離婚しようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:51

娘さんはまだ1歳ですね。

1歳なら、記憶に残らないので、はやく、今の家に連れて出ていてください。記憶に残るようになったら、一生の傷になりますので、今のうちです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ最近の娘の成長をみていると、どんどんと物事を吸収し、以前よりもいろんなことを理解してきている気がします。半年だけお姉さんのお友達なんかをみていると、言葉はまだだめなものの、ほぼ自分の周りに起こっていることを理解している気がします。

本当に猶予がありません。がんばって一刻も早く、しかも安全に、離婚しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:53

これは酷すぎますよ!


本人は本当に娘さんを可愛がっているだけ・・なのかもしれませんが、はたから見たら虐待にしか思えません。
まだそんなに小さいのにそんな状態ってことは、小学生くらいになったらもっと大変なことになると思います。
そんなに言ってもそんな反応であれば、もう今すぐ家を出た方がいいと思います・・
特に1,3,4,8辺りは正常じゃないと思います(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家が頼れれば、今すぐにでもでたいのですが、それが無理なので、専門機関に相談しながらあと二ヶ月以内には家を出たいと思っていますが、気持ちは本当にいますぐにでも出たい思いで一杯です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:55

変質者です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、ここに書き込んでみて冷静になって読み返してみたら、変質者だと思いました。

情けない気持ちで一杯です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A