プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄は血のつながった実の兄です
兄は22歳、私は19歳です
昔一緒に暮らしていたときはなんとも無かったのですが
私が兄と同じように東京の大学に進学するので(兄とは違う大学です)
家賃の節約のために一緒に住み始めたのが原因だと思います

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

こんばんは。

horaizon5さんはこれから大学入学なんでしょうか。それとも2年生になるところですか?
どちらにしろ、19歳の学生が考えることとしては、ちょっと世界が狭いですね。せっかく東京にいるのに。

興味のある学問やサークル活動、それにアルバイトをして好きなものを買ったり旅行に行くなど、19歳のうちにしておくべきことはたくさんあります。
将来についても、考えていかなくてはいけませんよね。
19歳のうちに出会っておくべき人もたくさんいるはずです。自分の人生の道筋を照らしてくれる友人や恋人、あるいは先生や尊敬する人などに出会えるのは、今だけかもしれませんよ。
映画や音楽も同様です。東京でしか上映していない映画や、やっていないライブだってたくさんありますよ。あるアーティストは、自分の作品のすべては、20歳になるまでに吸収したものの遺産だけでできていると公言しています。

お兄さんのことは脇において、自分が今したいこと・しておくべきことを考えて実践していったら、そんな狭い世界のことは忘れてしまうと思います。楽しい学生生活にしていってくださいね。
    • 0

危ないですね,近親相姦になりますよ,両方それでいいのであればそれでもいいのでしょうが,子供は作れませんよ,血が濃すぎますから障害者になります。

また,親子は解消しなければなりません。つまり勘当で親でも子でもないということです。世間からも白い目で見られます。その覚悟でおられるのでしたら恋人として見られたらいいと思います。そうでなければ遠く離れて別々に暮らしなさい。近親相姦は犬畜生の世界ですから幸せにはなれません。

この回答への補足

>その覚悟でおられるのでしたら恋人として見られたらいいと思います。

まず覚悟云々よりも前に兄は私の気持ちには気づいていないと思いますし
相手は妹としては可愛いし、心配してくれますが
私と同じような気持ちではないので恋人のような関係では無いです

やはり幸せになれないなら遠くに暮らした方がいいのでしょうか・・・・
でも大学は結局近くなので会いたくなって会いに行ってしまう気が
するのですが・・・・

• 0