アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【相談者の年齢・性別・職業】 19 女 大学生
【相手の年齢・性別・職業】  20 男 大学生
【2人の関係】 同じ大学、同じサークルの先輩

少し前から先輩に誘われています。
先輩のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいです。
それに、先輩が悩んでいるときに私が手助けしたこともあり、
先輩の弱いところも見ていて、
自分を必要としてくれていることがわかるので支えてあげたいとも思います。

しかし、私には気になっている人がいます。
その人は1つ上で学校の軽音サークルに入っていてバンドでボーカルをやっています。
でも、私はその人とは一度も話したことがありません。
その人が私のことを知っているかどうかもわかりません。
この先も話す機会があるかどうかもわかりません。
でも、その人を学校で見ると気になってしまうのです。
コレが好きという気持ちなのか、ただの憧れなのかよくわかりません。

私自身、外見に自信はないです。
しかし、私に好意をもってくれている先輩は1年間ずっとサークルで一緒だったため
中身を見て私に好意をもってくれているのだと思います。
この先輩と付き合うべきなのか、それとも少しでも気になっている人がいるなら
やめておくべきなのか。
二人に対しての「好き」という感情が別のものに感じます。

いったい私はどうしたらいいんでしょうか?
みなさんが「付き合う」って思った切り札はなんだったんですか?
漠然とした質問ですみませんが、恋愛初心者の私にアドバイスをください。

A 回答 (2件)

好き。

誰にも渡したくない。ずっと一緒にいたい。そばにいたい、いてほしい。

今の彼にこう思いました。
これが私の「付き合う」の切り札なのかな?


想い合ってない交際って、幸せになれないんじゃないでしょうか?
曖昧な気持ちで付き合うより、あなたが気になる先輩との接点を作って、
その結果で、好意を持ってくれてる男性を見た方がいいと思います。
    • good
    • 0

べきというものはないんだと思いますよ。


付き合いたいと思ったらそれが答えでしょう。
まだその先輩とは接点が殆どない訳で、漠然としすぎてますよね。
ならばこの際その彼方が心を動かされる先輩との接点を作る努力をしてみたらいかがですか?それが実るか実らないかは別にして
その好きな気持ちに動かされて行動する事で自分自身を確かめてみるというのも良いでしょうね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!