アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前質問させていただきました。原案なんですが、
通常プランということで1案があります。
ここで東京自主研修を削ることは厳しいのですが、できれば、
鎌倉の大仏を見せたいと思います。しかし、なざ見せるのか?という
納得する言葉がみつかりません。奈良の大仏のすごさと同時に外にあ
る鎌倉大仏様を見せたいとということのみです。

1案 1日目 学校 新千歳空港 関西空港 大阪・京都  旅館
   2日目 旅館 京都・奈良公園(東大寺・清水寺など)旅館 
   3日目 旅館 京都グループ別自主研研修      旅館
   4日目 京都駅 東京駅  東京ディズニーランド  ホテル
   5日目 ホテル 東京グループ別自主研修 羽田 千歳 学校

2案 1日目 学校 千歳 羽田 広島原爆ドーム前・資料館 旅館
   2日目 旅館 奈良 東大寺 奈良公園 薬師寺 京都 旅館 
   3日目 旅館 京都グループ自主研修      東京 ホテル
   4日目 ホテル 【東京グループ別自主研修】
              東京ディズニーランド  ホテル
   5日目 ホテル 鎌倉【鶴岡八幡宮・鎌倉大仏】羽田千歳学校

2案は3日目の京都自主研修を8:00-15:00として終わらせるのはもったいないという意見と東京に19:30着の予定になってしまいます。
 しかも2案は広島も行くという欲張りコースになっており、見学するにしても移動で生徒が疲れてしまう可能性もあります。
 お聞きしたいのは、なんとか鎌倉に行きたいので説得できる意見とプランです。
 失礼なご質問かもしれませんが困っていますのでどうぞアドバイスを
お願いします。

A 回答 (1件)

前回スケジュールを回答させていただいた者です。

質問者さんが鎌倉へ行く理由をうまく説明できないようでは難しいのではないでしょうか。ヒロシマへ行く意義はじゅうぶんすぎるほどありますが、鎌倉に対する回答はまったく思いつきません。
鎌倉大仏は奈良大仏よりも2割小さく、屋外にあることもあって奈良のように圧倒される感じではありません。どうしても鎌倉へ行きたいなら奈良の前に鎌倉に行くべきですね。
それにせっかく東京に行くわけですから、歴史に片寄らずに国会議事堂や皇居、都庁などを見せるべきなのではないでしょうか。

それから気になるのはディズニーが昼ごろ?到着になる点です。難しいのかもしれませんが、人気アトラクションのファストパスが取れるようディズニーは開園時刻に到着するのが鉄則です。

きついことを書いてごめんなさい。自分の率直な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。1件でもコメントあると助かります。
欲張りコースでバタバタしますので、削るところ削り、鎌倉はあきらめる方向ですすんでみます。