プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にはいってすぐに、他の社員の送別会があり
参加することになりました。
二次会にも参加したのですが、
飲みすぎてしまいいつの間にか一人で電車で帰ってしまって
いました。
こういうときは一言挨拶をして帰るべきだったと、後悔しています。
そして次の出勤の日にもすっかり忘れてしまい、
自分がどうやって帰っていたのかも気にしていませんでした。
仕事が終わって冷静になって考えてみて、次の出勤の日の今日にでも
一言上司に挨拶すればよかったと思いました。
時間がたってしまって言うのもなんだし・・
そのままスルーして次回ちゃんと言えば大丈夫でしょうか・・
常識がない子と思われていないか、入ったばかりなので不安です。

A 回答 (4件)

私が上司で相手が新人さんなら、


「昨日はどうしたの?ちゃんと帰れたのか」
を翌朝に心配して聞きます。
上司なら皆さんの酔い具合をさりげなく見ているものです。
haruka--さんは結構酔っていたと、上司は思っています。

何かのついでに
「この間は飲みすぎてしまい挨拶を忘れました」
と、言ってはいかがですか。
なお、お酒の席の事なので、あまり気にする事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも、飲み会のことを自分から言いたいと思います。
一言お礼だけでも言いたいです。

お礼日時:2008/04/01 00:23

>そのままスルーして次回ちゃんと言えば大丈夫でしょうか・・


だめです。

>常識がない子と思われていないか、入ったばかりなので不安です。
思われています。

一日あいてしまいましたが極力早く言いましょう。
上司だけでなく、迷惑・心配を掛けたであろう人々に。

酒を我を忘れるまで飲むのは社会人として恥です。
学生までです。
新人といえど甘く見てもらえないと思ったほうがいいでしょう。

酒の飲み方がスマートでない人は信用を失います。
一度失った信用を回復するのには相当な時間がかかるか、不可能なケースも散見されます。
今後は気をつけて立派な社会人を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
そうですね、社会人としてちゃんとしないといけないですね。
明日朝一で上司にお礼をいいたいと思います。

お礼日時:2008/04/01 00:18

まあ酩酊してしまったら仕方がないですよ。


過ぎたことを悔やむより、きちんと素面の貴方がメリハリをつけて
しっかりと仕事が出来るか、挨拶が出来るかですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事もきっちりこれからがんばります

お礼日時:2008/04/01 00:17

いい機会に正直に言えば大丈夫ですよ。


新人だもの、酔ったなんてっかわいいもんですよ。
私も若い頃新人の歓迎会で酔いつぶれ先輩におんぶしてもらいました。
すなおさが肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、一日空いても大丈夫でしょうか?
明日言える機会があったら言ってみます。

お礼日時:2008/03/31 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!