アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんは長いこと番組やってますが、
そろそろ時代についていけてない気がします。
いつこの番組は終了すると思いますか?
家は黒電話で携帯なんかも出てこない。
女子高生がむかしの女学生のようなテイスト。
昭和を懐かしむってことならいいと思いますが。。
そのうち、誰もサザエさんの世界を知らない世代だけになると思いますし、いつか終わるのでしょうか。

A 回答 (5件)

サザエさんには深刻な問題が存在しています。



主要配役の声優が高齢化しているのです。
サザエさん、波平さんあたりの声優さんは60代以上です。
サザエさん役(加藤みどり) 69歳
波平さん役(永井一郎)76歳
フネさん役(麻生美代子)81歳
全員戦前生まれです。
それ位の年季が入ったベテラン声優で無いとつとまらないです。

従って「サザエさん」「波平さん」あたりの声優さんが声優が出来なくなった時点で終了の可能性が現実味を帯びてくるでしょう
(カツオくんは3代目、ワカメちゃんも3代目、マスオさんは2代目です)
特にサザエさん役の声優 加藤みどりさんですかね?

いっそのことドラえもん並の外科手術をしてくるのか・・・?
    • good
    • 0

質問の答えでないですが、携帯電話が出てきたのは見たことありますよ。

違和感ありありでしたがw
    • good
    • 1

終わって欲しくない気持ちはありますが正直やはり終わるときはくると思います。


何せ視聴率はかなりいいですし近いうちにではないと思いますが、視聴率はそんなにいきなり下がるものでもないですし、惜しまれる形で放送終了するのではないでしょうか。
何かそんなこと考えてたら最終回で「またお会いしましょう。」と言っているサザエの姿と声が浮かんできてしまいました^^;
    • good
    • 0

まあ、それはいつかは、終わると思いますが、僕の母の小さいときからあったというのですから、相当昔ですよね・・・



そう簡単には終わらないとおもいます。
っていうか、ちょっと昔と今って変わってきてますから、ちょっとづつ進歩しているみたいですよ!
ますおさんって、タバコすってたらしいですね、昔・・・・今では、子供がなんとかっていって、吸う姿ないですよね。。。
    • good
    • 0

>誰もサザエさんの世界を知らない世代だけになると思いますし・・・



時代劇アニメとして続くのでは?

>いつか終わるのでしょうか。

当然スポンサーがつかなくなった時です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!