アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少の頃に見たアニメ『巨人の星』のテーマソングの冒頭で飛雄馬がローラーを引いてる場面があるのですが、
『思い込んだら試練の道を。。。。』の
『思い込んだら』をてっきり『重いコンダラー』と思っていました。

そしてアイドル歌手の伊藤咲子さんの
『君かわいいね』と言う歌がありますが、
サビの部分の
『一言、言って~』
『君かわいいね~』
の『君かわいいね~』の部分を
『君から言いねぇ~』と江戸弁(べらんめぇ)に聞こえていました。

後、歌手のマルシアさんは

『強いて言え云々。。。。』(歌ではありません)

を『Cて言えば』とABCのランクがあり、こう言う言葉があると思っていたそうです。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、耳から聞いて勘違いした面白い言葉がありましたらお教えくださいませ。

つたない文面でごめんなさい。

A 回答 (24件中21~24件)

僕は野球とかの「円陣を組む」を「エンジン」と思って、輪を作ることによってチームにエンジンをかける方法なんだと思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはエンジンでも通用しますね。ターボだったらなお宜しいかと思います。

お礼日時:2002/10/29 17:34

こんばんわ



歌ではなく、ニュースでよく聞く言葉なのですが、
小さい頃勘違いしていた言葉です。

『汚職事件』→『お食事券』
だと思っていました。

何しろ「年に数回開かれる政治家主催の『パーティ』で・・・」
なんて言ってるので、幼い私にはとても自然でした。

政治家ってパーティでお食事券もらっていっぱい食べてるから
太ってるんだな~って、妙に納得してました。

こんなんで、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お食事でおなか一杯食べて、おなかが黒くなって袖のしたが膨らんで。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 17:30

♪赤い靴は~いてた、女の子~っ、「ひいじいさん」につ~れられ~て~、い~っちゃった~♪



「異人さん」→「ひいじいさん」32年間そうだと思っていました。間違いだとわかったときは、目が点になりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひいじいさんはどこに連れて行ったのでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 17:28

同じことを思っていました。


「こんだら」ってなんだろうって(笑)

私の場合これに続きがあるんですけど、「試練の道」ではなく「悲恋の道」だと思っていました(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲恋の道ですか。。。。

確かに飛雄馬は美奈さんと恋愛をしていますよね。


まさしく悲恋。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!